alice day's

しあわせな じかん。。。*

名前のわからない花。。。

今日の神戸は 快晴。
ガラス越しだと ぽかぽかで
春のような陽射しに眠くなります・・・zzz


少し前 蕾が付いた時 載せた花が咲きました。
辞められた方にも写真を添えてお手紙を送りました。
夏は 枯れてしまいそうだったけど 今年も咲いてくれて良かったです。
頂いた時には 背も低くて葉と花が良いバランスだったのに
今は 茎が伸びて・・・ 
でも花の色も大きさも去年と同じ。。。*

110216_111214.jpg 110216_111406.jpg



3年目をむかえるデンドロ・・・
去年は満開だったけど・・・
漸く ひとつ花芽らしきものが。   ・・・咲いてね

        110216_111733.jpg 232.gif

その左隣は2年目のシクラメン。
昨年 10月頃から 新しい芽が出はじめて・・・
今は葉もきれいに揃って いつ花が咲いてもおかしくないけど
未だ蕾が見つかりません。 

        

Comments

今日わ♪

(*'▽'*)わぁお花が咲いたのですね。
4弁花で カランコエのお花に似ていますね。
カランコエテッサ カランコエシャンデリア 
カランコエミラベラ・・・・(゚-゚*)ハテ?

贈り主の方へ写真を送られたとか
大事に育てて貰い 嬉しい便りですね~(*^^)v
贈り主の方から正しいお花の名前を聞けるかな?

お花も愛情を注ぐと必ず答えてくれますね~♪

2011.02.16(Wed) 13:32       Teko    #frUh5rcM  URL       

Tekoさんへ。。。*

贈り主さんも 花屋さんで見かけて買ってきたらしく わからないそうです^^;
カランコエで検索していました。
どうやら ミラベラのようです。
まだまだ種類があるんですね
カランコエと言えば 地味なイメージだったのですが
テッサとかも可愛いですね。
挿木もできるとか・・・増やしてみようかな。

2011.02.16(Wed) 14:30       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?