alice day's

しあわせな じかん。。。*

春日和

このところ暖かな日が続いてます。
この時期になると 毎年 ニュースなどで
紹介されている水仙郷へ行ってみたくなります。
短い期間でタイミングが合わず・・・

今年もまた その季節・・・
土曜日の夜遅く 行ってみたいなって話すと
じゃぁ いこう^^ってことになり(嬉)
日曜日に行ってきました。

1週間前の雪の中に居たことが夢みたいに
暖かく春いっぱいの1日でした。。。*


  (良かったら写真をクリックして見てください。)
                 kitchen15.gif




Comments

黒岩水仙郷

わ~すてきなところですねー(^o^)丿
スイセンと海と島と、梅まで・・・
天気も良くて、もうすっかり春気分になれますね(^^)
海に面した斜面は、海面からの反射もあって
日光もあたたかさもたっぷりですね。
淡路島・・・行ったことはないけれど
デジブック見ながらすてきな旅体験できました
ありがとうございますo(*^▽^*)o

2011.02.07(Mon) 11:42       chisa    #-  URL       

懐かしい

alice*さん こんにちは~♪
黒岩水仙郷へは、去年訪れました。
風が吹くたびに、水仙の香りが漂ってきます。
坂をえんやこらと登ったことを思い出します。(笑)
デジブックを拝見して、水仙の香り、潮の香りが蘇ってきます。
梅も咲き出して、春ですね。
楽しみです。

2011.02.07(Mon) 15:13       カンチ    #-  URL       

いつも充実した休日をお過ごしですね ♪
冬の北陸から春の香り漂う淡路島。。。
日本の四季を満喫していますね~
私達が居た頃は橋はまだ出来上がってなくて、小さな船で20分かけ、
淡路島にツクシとりに行った事を思い出しました。
水仙の郷があるのですね。
たしか房総にもあったような...まだ行く機会がないです。
水仙のいろんな種類が咲いているのかな ?
春の海に浮かぶ小さな島、ほんわかと癒される風景ですね。

2011.02.07(Mon) 19:07       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

素敵♪

黒岩水仙郷はアップダウンが有るので o[◎]_- )パチリには本当に良いですね。
高い所から眺めたり 斜面に咲く水仙も・・・
海沿いなので景色も良くて本当に素晴らしいです♪

今日はお天気が良かったので朝の散歩に付き合って ソシンロウバイやオレンジ色のシナマンサクをリベンジして来ました。
明るいお天気の時は o[◎]_- )パチリも楽しいです♪

2011.02.07(Mon) 20:48       Teko    #frUh5rcM  URL       

Chisaさんへ。。。*

お変わりありませんか?
コメントありがとうございます。
海沿いで風があって きっと寒いだろうって
完全防備で行ったんですが
途中から暑くなって コート脱ぎました。
陽に焼けそうな陽射しでしたよ^^
海と山と花と太陽と・・・幸せな気持ちになれる場所でした。

2011.02.08(Tue) 09:33       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

カンチさんへ。。。*

私たちの所からだと 遠くない場所ですね^^
あの日は 春めいて霞かかった日和・・・
暖かくて穏やかな1日でした。
上りつめたところに梅が咲いていたので
わぁ~って感じでした。
想像以上のところで行ってきて良かったです。
行く途中に畑の前で野菜が売っていました。
買いましたよ 甘い淡路の玉ねぎ^^
大根も 自分で抜いて~ と言われました^^;

2011.02.08(Tue) 09:45       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ちゃまさんへ。。。*

私も明石からポンポン船みたいなのに
バス料金ほどの乗船料をはらって淡路に遊びに行ってました。
過去を辿ったら ちゃまさんとその船に
隣同士に座ってたなんてこと あったかもしれませんね^^
あの船に乗るのが楽しかったです。
明石大橋は 雄大です。
夜になるとライトが付くのでとてもとても綺麗です。
同じような風景でもどこか違いますね
歳を重ねて 自分の感性も変わってくからかもしれませんが
今を大事にしたいって思います。。。*

2011.02.08(Tue) 09:58       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Tekoさんへ。。。*

平面な花畑よりも 傾斜がよりいい感じで
後からみても 情景がよみがえります。
水仙の花もあの場所は心地いいんでしょうね。
Tekoさんも お散歩いいですね。
これから 『春みつけ』楽しめますね。 
桜の咲くのも待ち遠しいですね。
三寒四温をくりかえしながら・・・*

2011.02.08(Tue) 10:11       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?