alice day's

しあわせな じかん。。。*

洋書

探して探して・・・やっと見つけました。
お気に入りのクロスステッチ本。

ドイツからなので 半月後。。。。
楽しみ。

無事 届きますように。。。*

     51ArZH+ZoSL__SS500_.jpg

C1_20101229193113.png


昨日は 身内のことで なんだかストレス溜まりまくりの日だった。
みんなが わたしに当たり前のように背負ってきてるみたいで 
とても重荷に感じてしまって
たまらなく嫌になってしまった・・・

ううん ちがうちがう。。。
考え方ひとつで 気持 プラスにもマイナスにもなるから...
今までしてきたように 私らしくいけばいいんだ。。。
明るい方みて 行こう

心の中で そう自分に言い聞かせながら帰ったのでした。

今日はお休みをとってゆっくりしようって思ったら
先にお休みを取ってる人がいたので 却下。。。

でも
夜になって 大好きなJunkoさんからの嬉しい電話に気分も晴れる。。。*


        kitchen15.gif


・・・朝になって 休み損ねた1日の始まり

でも 半分諦めていた本が見つかって
昨日の重みは 一瞬で消え去った(単純)

            232.gif


Comments

こんばんは~♪

先日の刺繍も素敵だなあ~って、拝見していました。
本が届くのが楽しみですね。

気が重くなる出来事があったようですね。
自分で出来ることで解決できるなら
色んな事を頭で考えるより、きっと気持ち的に楽になると思います。
自分の気持ちの持ちようですから。
きっといい方向へ向うと思いますよ。

2011.02.04(Fri) 19:37       カンチ    #-  URL       

立春ですね♪

今晩わ、alice*さん♪
夫の仕事の書類作りやらで てんてこ舞いして居ました。
やっと契約書も交わす事が出来(´▽`) ホッとした所です。

北陸旅行 無事戻れて良かったですね、通行止めなどに遭遇していたら大変でしたものね~(*^^)v
美味しい物も食べて温泉に入って命の洗濯が出来たかな~^m^

クロスステッチ、素敵ですね。小物に刺すだけで 凄く自分だけの宝物変身する感じです。
お取り寄せの本も楽しみですね~(*^^)v

私もクリスマスローズが大好きで 地植えも数種 鉢植えも複数有りますが 未だゆっくり覗いて居ません。
蕾が見えると咲くのが楽しみで毎日((o(^-^)o))わくわくしながら見るのが楽しみですね♪
お花が咲いたら見せて下さいね。
我が家は・・・・咲いたらブログにUPするので見て下さいね、いつになるか・・・又お知らせ致します♪

身内の問題は厄介ですね、他人だと関わらないように出来ますが そうはいきませんものね・・・。
でも alice*さんのおしゃる様に 考え方一つで見方も変わります。
無理せずに自分で出来る事を精一杯・・・きっと良い方向へ向いてくれるでしょう!
まず自分が幸せでないと回りも幸せじゃない、ご自愛下さいね♪

2011.02.04(Fri) 21:42       Teko    #jvSfAj/2  URL       

ドイツから本のお取り寄せ!
それだけでもスゴイですな~o(^-^)o
半月、ワクワクが続きますよね!


気持ちの持ちようって難しくて、自分もよく悩むことがあります。。
でも、一つのことで悩むのではなく、好きなことで気分転換しながら
なるべく前向きにいきましょう♪

2011.02.05(Sat) 09:44       kooohei    #-  URL       

alice*さん、こんにちは
お気に入りの本と出会えて良かったです
早く来るといいですね
色々ありますが体を労わってくださいね。
私もステッチが心の癒しなので、この本が届いて
少しでも心の慰めになりますよう

2011.02.05(Sat) 10:26       haru    #1fN/OmPY  URL       

カンチさんへ。。。*

昨日から 暖かくなりましたね。
今日は休みなので家でゆっくりしてました。
淡路の水仙郷に行ってみようかなって思ったけど
ゴソゴソしてたら 午後になっちゃって。
疲れてるんだと思います。
流せてたことが 引っかかったりして。
考えてもどうなることでもないなら
変わりなくいくのがいいかなって思いました^^
楽しみもあるし がんばるね
ありがとう。。。*


2011.02.05(Sat) 19:46       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Tekoさんへ。。。*

お仕事 落ち着いてよかったですね。
Tekoさんちにも クリスマスローズあるのですか?
私もいくつか育てています。
花壇で育てているのが いちばん花をつけてくれます。
もうすぐしたら 一気に咲きだすと思います。
Tekoさんちのも また見せてくださいね^^

父が寂しい思いをしないように
私なりに 接していきますね
ありがとうございます。。。*

2011.02.05(Sat) 20:00       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

kooohei さんへ。。。*  

本 とっても楽しみなんです。
無事 届いてくれることを願ってます。
すぐ凹むけど 立ち直りも早いらしいので 大丈夫。
したいことも たくさん待ってるし
試合も近いのに モチベーション下がったままだと
困りますよね。 
花言葉 わたしも調べてみました。。。*
好きな花だったので嬉しかったです。
ありがとう。。。*

2011.02.05(Sat) 20:08       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

haruさんへ。。。*

コメントありがとうございます。
haruさんのブログを拝見させてもらってから
一気にクロスの世界に嵌ってしまいました。
刺しているうちに重くなった気持ちも軽くなります。
好きだった事の一つですが 
こんなに好きだったとはと 自分でも
驚いています。感謝してます。。。*
ゆっくりですが いろんなものを刺しためていこうと思います。





2011.02.05(Sat) 20:17       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?