alice day's

しあわせな じかん。。。*

Bubble jelly

友達からプレゼント^^
このグラスの中に入ってるバブルゼリー。。。*
観葉側物やオアシス苗をさして楽しむことができます。


。。。。。。。。。。。110122_100349.jpg

ガラス玉みたいでしょう?
実は これ どんなものかというと
元々は ゴマ粒大のおおきさだったのです。



 110121_212833.jpg 110121_214645.jpg グラスに水を入れて 数個入れます。
 110122_094025.jpg 110122_094213.jpg一晩でこんなくらいになります。

たくさん入れすぎたら 朝 グラスから溢れかえってるかも^^;
と言いながら 寝ました。
朝起きると 透明で色のついたガラスみたいで
その綺麗さに感動でした。。。*

余分な水は捨てて ゼリーだけの中に植物をさすと
そのゼリーの水分で育つようです。
ゼリーがちっちゃくなっていったら また水を足せばいいんだそうです。


。。。。。。。。。。。110121_212403.jpg


Comments

可愛い~(*^^)v

お水を含んでまん丸ゼリー~なんて可愛いんでしょう!
食いしん坊の私は「美味しそう♪」なんて思ってしまいます♪
観葉植物を育てるのに良いのかな。
透明なグラスに入れて育てたらキュートですね(*^^)v

2011.01.23(Sun) 20:49       Teko    #frUh5rcM  URL       

Tekoさんへ。。。*

触ってもプニュプニュって グミみたいな感じです。
食べ物ではありませんって注意書きも^^;
破裂しそうにもなく 透明感が可愛いです。
最近 いろいろな雑貨がでてきますね。
観てるだけでも 楽しいです。。。*

2011.01.24(Mon) 10:15       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

綺麗…

夢の中みたいです(^^)。
私も、他の方のブログで発見して、あのカラフルなものは何?って、探して探して、この、バブルジェリーにたどりつきました。これ、水いれてないと、縮むんですよね。
うちのお手洗いの消臭剤が、これを小さくしたような丸いジェリー状のもので、カラフルで可愛くて、買ったんですが、この前みて、ビーズのように縮んでいてびっくりしました(笑)。こちらは水をいれても効果はないようです。消臭剤だから成分が違うのでしょうか。中身を買い換えるしかなさそうです。

2011.01.26(Wed) 17:32       菜々    #-  URL       

菜々さんへ。。。*

インフルエンザは 大丈夫でしたか?
私も貰ったものなのですが 
どんなふうに大きくなるのか想像できなかったのですが・・・
大きくなるにつれ きれい~って。。。*

余分な水は捨てて これだけで活けていますが
葉はしおれません。
少しずつ 水分が出ているのでしょうか
ちっちゃくなっていきますが まだ水をあげると
膨らみます。
繰り返し 楽しめますね。。。*

菜々さんの作ってくれた編みぐるみのワンちゃんは
今も目の前にいます^^

2011.01.27(Thu) 09:15       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?