alice day's

しあわせな じかん。。。*

六甲のおいしい水^^

去年の春 退職した人が 私を訪ねて来てくれて
その時 かわいい鉢植えの花を持ってきてくれました。
花が終わって あの激暑な夏 会社の北側のベランダで。。。
寒くなってからは 部屋の中の日当たりのいい場所へ移して育てていました。

・・・花 また咲くのかな・・・  


諦めてたけど 蕾が付きだして 漸く花弁の色が見え始めました。

            110119_121413.jpg

C1_20101229193113.png


家から坂をずっと下って 阪急沿線を通り抜けてJR六甲道駅手前に
水汲み場が出来ています。
もう2年くらいになるでしょうか。。。
六甲山系から湧き出る水をひいている人気の水汲み場。

夏は冷たくて気持ちいいです。
冬は逆に 思うほど冷たくならないですね 
湧水って一定の水温なのでしょうね
蛇口をあけると 溢れるほどの勢いです。

ここ 灘にはお酒で有名で日本酒の工場もたくさんあります。

水質検査ももちろんされています。
それで その経費がかなりの額らしく
ここを維持していくためにも ご協力を・・・と
量に関係なく1回10円の利用料です。
10円でいいんですか?って思っちゃいますよ。
感謝の気持ちですね。
      w33.jpg

Comments

可愛い♪

今晩わ~alice*さん♪
季節を乗り越え又新たに蕾が出来て・・・愛おしいですね。
画像を食い入るように眺めましたがお花の名前が解りません。
開花したら是非見せて下さいね。
花びらの様子で解るかもしれません~♪

美味しい湧き水が・・・羨ましいです。
それに10円とは 良心的で申し訳ない位ですね、ほんと!
夫がお水好きな物で ボル○ックが合うとかで毎月ケース買いして居ます。
ボル○ックより 美味しいでしょうね~(*^^)v
美味しいお水が有るので 酒造りをされているお店も多いですものね~(*^^)v

2011.01.19(Wed) 20:25       Teko    #frUh5rcM  URL       

tekoさんへ。。。*

この花の名前 わたしは わからないのです。
頂いた時には オレンジ色の小さい花がたくさん咲いていました。
冬には枯れてしまのかどうかもわからないまま
蕾が付くまでに辿りつきました。
せっかくの鉢植えなので 翌年も・・・って思います。

美味しいお水に恵まれてる日本に生まれて
良かったと実感しています。
反面 心も痛みます。

2011.01.20(Thu) 09:33       alice*    #-  URL       

Post A Comment

What's New?