alice day's

しあわせな じかん。。。*

センター試験

なんだか 賑やか・・・

そう思いながら外をみた。。。
寒い中 センター試験を受けに来た人たちが 数珠つなぎで歩いてた。
神戸大学のキャンパスの近くなので。。。

朝は静かだったけど 帰りはおしゃべりにはずんだ声。。。
1日が終わり 少し ホッとしたのかな。。。


ポストをみたら 妹から 私の20才の頃の写真が送られてきた。
若かりし頃・・・って手紙が添えられてて ちょっと笑っちゃったけど。
実家で写したものや 妹たちと出かけたときのとか・・・
懐かしい気持ち。
..........................w43.jpg


昨日 雪の中を走ったので 我が家のエル(車)は泥んこ。
なので 洗車しようとガソリンスタンドへ。
きれいになったとたん 霙が降ってきた。
な~んだ せっかく綺麗になったのに。。。

いつしか雪にかわって また一段と冷え込みそう。。。


Comments

センター試験

今晩わ~alice*さん♪
毎年 センター試験日が来るとお天気が良いようにと祈る気持ちですね。
欧米各国はのように9月が入学式なら良いのにと・・・。
雪などで交通マヒが起こりうる日本の制度に毎年心が痛みます。

明日ちょっと出かけるので 洗車をと考えたのですが なんだかお天気が悪そうで止めました。
年齢と共に車の色も変わり 今はシルバーなので汚れも目立たず目を瞑ってます~(^^ゞ
出掛ける事の無い日に 雪が降ると良いな~なんて いつも勝手な事を考えています。
良い休日を~(*^-^)ニコ

2011.01.16(Sun) 01:41       Teko    #frUh5rcM  URL       

Tekoさんへ。。。*

今朝も雪がうっすら積もっています。
坂道なので駐車場に行くだけでも怖いです。

9月の入学式もいいですね。
桜の代わりに 向日葵になりますね^^
でも台風の心配もあったりするかもしれなくて。。。
エルは黒です。
なので 土日でまた汚れています。
目立ちます。。。。ちょっとの汚れも。
大変です^^;


 

2011.01.17(Mon) 09:43       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?