alice day's

しあわせな じかん。。。*

遊び心で。。。*

ペコロス・・いろいろ考えてみました。

今夜は たっぷりひとりの時間があったので
キッチンで 遊んでみよう。。。* 
メインディッシュではないけれど
ちょこっとあったら 嬉しいものを。
     moblog_bfe06a8b.jpg 

ペコロスは 普通のたまねぎのように剥くときれいに剥けません。
しばらく 水につけておくと剥きやすいです。

プチトマトと 同じくらい大きさなので
並べたら もっと可愛いかな。。。 
それじゃぁっ これしかないでしょって感じで作ってみました。
。。。たこ焼きじゃないよ(笑)

     moblog_bda95471.jpg

皮をむいたペコロスは上下を切って転がらないように。。。
レンジで やわらかくします。
外から2枚目までを残し中を抜きます。
トマトも上下を同じように切り 中をくりぬきます。

ペコロスには ポテトサラダ
トマトには ゆで卵のみじん切りと 
抜き取った方のペコロスのみじん切りを
マヨネーズで合えます。塩コショウも。。。

丸く形を整えて ピザ用チーズをのせてオーブンで焼きました。。。*

ペコロスもトマトも焼くととっても甘くなり
チーズの味とバランスもグッドでした。。。* 

     w37-2.jpg

Comments

可愛い♪

今晩わ~arice*さん♪
ペコロスとプチトマト 可愛い~(*^^)v
お料理は見た目も大事、思わず口に放り込みたくなりました♪

今日は冷凍エビが有ったので かき揚げにしました。
大きめのちりめんじゃこの天ぷらは お酒の肴にGoodなんですよ~(*^^)v

昨日公園で会ったチワワちゃんが 我が家のリンを凄く気に行ってくれた様で
何度もハグ状態・・・明日でもブログに載せるので見て下さいね。
リンは「どうしよう(・・;)???って顔をしながらハグをしていました~(*^.^*)フフ

2011.01.15(Sat) 00:24       Teko    #frUh5rcM  URL       

美味しそう!

こんにちは~♪
今日は、あまり日差しがないので、暗くて寒いです。
そちらの方は、雪がちらつきそうですね。

プチオニオンはないけど、プチトマトの大きめがあるので、作ってみよう~
ワインと一緒に頂きたいなあ~

2011.01.15(Sat) 11:52       カンチ    #-  URL       

Tekoさんへ。。。*

かき揚げ大好きです。
大き目のちりめんじゃこの天ぷらですか?
作ってみますね
今夜は わかさぎ 天ぷらにしました。
何匹か 卵をもっていました。
私もチワワを飼っているのですが
今は義妹のところで預かってもらっています。
はやく戻ってこれるようにしたいのですが。。。
りんちゃんの顔 想像しちゃいます^^;
可愛い…*

2011.01.15(Sat) 21:01       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

カンチさんへ。。。*

今日は 午後 雪が降りました。
少しの時間だけど 明日はもっと寒いらしいね。

トマトは焼いたりすると味がぐっと濃くなりますね。
御影クラッセの中にある阪急オアシスには
たくさんの種類のトマトを置いています。
マイクロトマトもありました。
木の実みたいなちっちゃいトマト。
1度は食べてみたいです。

2011.01.15(Sat) 21:06       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

alice*さん
いろいろ作っていますね
キスのフライおいしそう♪
ロールキャベツもいいなあ
大好き♪
そしてそして
ペコロスとプチトマト☆~
ステキ*チャチャっと手際よく~
おいしそうで可愛くて
食べるのためらっちゃいそうです
alice*さんちに下宿したいです~^^

2011.01.16(Sun) 17:53       小夜月    #ltRXC/JA  URL       

小夜月さんへ。。。*

最近 真面目に家事に励んでます。
家にいる時間を大事に使っています。
月 後半は仕事も忙しくなるし余裕がなくなるけど
以前よりは マシかなって思います。
大阪 有意義で良かったですね。
楽しい想いが伝わってきました・・・*

2011.01.17(Mon) 09:46       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?