alice day's

しあわせな じかん。。。*

ピアス

昨日は ひとりで帰ることになったので 御影クラッセに寄り道。
会社にいつも来てくれる方に赤ちゃんが生まれたので 何かお祝いをと。。。
とっても 可愛い冬ものの帽子を見つけたけれど かぶるころには ちょうど夏頃で 
そして冬が来る頃には もうちっちゃいだろうと判っていながらも
気に入り過ぎて・・・ お店の人に聞いてみました。
『季節と成長が合いませんね・・・』と言われあきらめました。
判っていても がっかり。。。

他にいろいろ探していただきましたが
同じように気に入ったものが見当たらず
お祝いに妥協するのも失礼かと思い とりあえずは断念。
また 後日 探すことにしました。

小物雑貨やキッチン用品を見て回っていると
時間があっという間に過ぎます。
アクセサリーのお店では 久しぶりにピアスを購入。。。
3年くらい前にあけたばかり。。。
とっても遅いピアスデビューですが たくさん集まりました。
ついつい同じパターンになってしまいます。
なので 違う感じのを・・・と心がけてます。

       110112_205804.jpg



お洒落な お花屋さんには チューリップがたくさん・・・
もう春の香りがしますね 


C1_20101229193113.png

晩ごはんは ポトフにしました。ポトフ風?かな
チキンブイヨンを使って 
大根 人参 キャベツ 玉ねぎ シャウエッセン・・・
冷蔵庫の片づけみたいになっちゃうけど^^;
2時間煮込んだので 大根に味が良くしゅんで美味しかったです。
キャベツも甘くて^^

あったまりました。  
        w37-2.jpg




Comments

今日わ♪

arice*さんが 贈り物を選ぶ様子を想像したら とても心が暖かく成りました。
私もそうなのですが 贈り物は自分が気に入った物でないと・・・・・。
贈る相手を思いながらのお買い物は本当に悩みます・・・良い物が見つかると良いですね~(*^^)v

冬の食卓には ポトフが似合います。
お腹も心も ほかほかに成った事でしょう~美味しそう♪

2011.01.14(Fri) 11:20       Teko    #frUh5rcM  URL       

Post A Comment

What's New?