alice day's

しあわせな じかん。。。*

戎神社

毎年 残り戎に仕事終わってから行くのですが
今年は 本戎に。それも午後 明るい時間に行ってきました。
駐車場 どこもいっぱいだから 電車でいく?って話していたのですが
やっぱり 寒いし車で。。。

阪神西宮駅から ずーっといろんな出店が並び賑わっていました。
境内近くになると 入る人を規制してなかなか入れませんでした。
夕方になるほど 冷え込み・・・雪もちらついていました。
   110110_161015.jpg 

お守りをえらんだり おみくじをひいたり・・・
今年は熊手にしました。

   110110_162524.jpg

white_20110107183116.gif

前日の宵戎には 有馬温泉献湯式もあり その温泉水に小銭を。
年末のテレビで1円玉を浮かすことができますか。。。って
放送されてたのを観た人が 浮かべはじめたようで 次々 みんな浮かべてく。

Tちゃんも なんなく浮かべれて^^
じゃぁ 私も・・・ あれ??? 
もう1枚。。。   えぇ???
もう1枚してみる・・うぅ 出来ないょ縁起悪ぅ。。。<涙>

    110110_161440.jpg 

私は離すとき人差し指だけ動かすからだめらしい。
親指と人差し指を同時に開くといいんだって。
練習してみる^^     そして来年は 必ずね 9-1.gif

Comments

行って来たのですね~(*^^)v

戎さま 賑やかですね、此方では酉の市が似ているかもしれません。
熊手で今年は福をどっさり 引き寄せる事が出来ますね~(*^^)v
才才-!!w(゚o゚*)w一円玉を浮かべるのですか・・・指を離す時にコツが有るのですね。
なんだか挑戦してみたいな~(*^.^*)フフ

2011.01.11(Tue) 21:17       Teko    #frUh5rcM  URL       

Tekoさんへ。。。*

酉の市ですか?初めて聞きました。
熊手にもちゃんと意味があるんですよね
福がどっさり寄ってくると嬉しいですが^^
1円玉 ちょっとした遊び心。。。*
ふざけてたら 罰があたるかな。。。^^;

2011.01.11(Tue) 22:36       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?