alice day's

しあわせな じかん。。。*

休日

昨日に焼いた食パンですが 焼き始めるとき上に切り込みをいれるのですが
そのタイミングを逃したので 今回は まぁるい感じ^^
切込みを入れると もっと膨れます。切り口もいい感じに焼けるので
そのほうが 好きなのですが。。。
焼き色は『うすく』に設定してみたのですが この方が良かった。

いままで いろんな種類を焼いたけど
やっぱり普通のが いちばん美味しいねってことになった。

     moblog_0352b9d9.jpg  moblog_e81aec89.jpg


焼きたての食パンは トーストしなくても美味しい。
外がカリカリで 中はふわっとモチモチで。
ときどき トーストにしてバターをぬってから
シナモンシュガーを。。。*
疲れてるとき ちょっと甘いのがほしくなる時かな。。。


    22.jpg

今夜は宵戎。。。 明日が本戎 明後日が残り戎・・・ 
いつ行こうかな。。。と思っています。



Comments

美味しそう!

焼き立てパン・・・外はカリカリ 中はふらっとモチモチ?
聞いて居るだけでたまりません~(゚ー,゚*)ジュルルル

戎さまに行かれたのかな?
こちらでは 余り習慣が有りませんが なんだか後利益が有りそうですね。

私は息子の会社の画像班なのですが スタッフの一人が神戸在住の女性が居ます。
だから 神戸にお住まいと聞いて arice*さんに親近感がとても有って~(^^ゞ
PCで画像の仕事をしているので 疲れた時など気分転換にネット訪問、疲れ過ぎていると読み逃げ~(^^ゞ
そんな日々を送っています、我が家は自営なので 夫の仕事も・・・電話番と 書類作り・・・。
だから美味しそうな物はネットでお取り寄せが多いのですよ~(^^ゞ
昨年末から嵌ったのは おみかんの紅マドンナ・・・果実がプルプルゼリーの様で美味しかった~(*^^)v

2011.01.10(Mon) 22:16       Teko    #frUh5rcM  URL       

美味しそうなパンですね~☆
ご自分で焼かれるんですね!
オーブン?それとも窯をお持ちなのでしょうか…?

植物もそうですが、aliceさんは多趣味で良いですね(^^)

2011.01.10(Mon) 22:24       kooohei    #-  URL       

Tekoさんへ。。。*

西宮戎神社に行きました。
今年もたくさんの人でした。
私も1日中 PCで仕事しているので疲れます。
珈琲タイムにブログお伺いしてます。
そんなせいか 家ではほとんど PCを触らなくなりました。
神戸在住のスタッフさん ご近所さんだと なおびっくりですね。。。*

2011.01.11(Tue) 09:28       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

kooohei さんへ。。。*

パン ホームベーカリーで焼いているんです^^;
それも ひょんな事から叔母からのプレゼントでした。
材料を入れるだけで 4~5時間後には焼きあがりです。
朝に焼きあがるようにタイマーをセットしていれば
いい香りで目が覚めるほど。。。*
いろいろな種類が焼けるので 楽しいです。

koooheiさんも どうですか?

2011.01.11(Tue) 09:35       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?