alice day's

しあわせな じかん。。。*

招福干支飴        ・・・京絵巻総本舗

昨夜は お土産がたくさんありました。
その中のひとつ・・・干支飴。
moblog_c353ba78.jpg


赤い帯をはずして きれいな和紙を開くと
moblog_f0d9aaf9.jpg
『ん??なんだろ。。。』
     ウサギの絵を想像していたのに 卯という方を先に見て 何の絵???と思っちゃった。
『あ~漢字だね  あ^^ウサギもいたいた。。。*』
     なんだか可愛くて開けるのがもったいない気がしてます。

今日はお休み。朝寝坊しようと思ったけれど
とてもいいお天気みたい。
時間がもったいない気がして 目が覚めてすぐ起きました。


昨夜に下ごしらえしてたアボガド。
たまねぎとハムの みじん切り
マヨネーズ・わさび・レモン汁を混ぜ合わせて 
種をはずしたアボガドにのせてオーブンで焼きます。
昨夜に焼きあがったパンと 珈琲をたてて。。。ゆっくりな朝ごはん。

Comments

かわいい飴ですね。
こんなのもらうとうれしくなりますね~ ♪
金太郎あめと同じかな ?
どんどんうさぎさんが出て来てたのしい。

ゆったりな休日。。。。
アボカドと手づくりパンの朝食。
alice*さんのしあわせを感じます ♡
ところでサラダしか知らないのだけど、
アボカドって焼くとどんなお味になるのかなぁ・・・

2011.01.08(Sat) 14:46       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

美味しそう!

今晩わ~arice*さん。
招福干支飴、画像を大きくしなかったらお猿さんに見えました~``r(^^;)ポリポリ
漢字とうさぎさん模様 口に放り込むとごりやくが有りそうな気がしますね~(*^^)v

朝食が美味しそう~(゚ー,゚*)ジュルルル
お米も好きだけど パンも大好きなんですよ。
ホームベーカリーが欲しいと思いながら 置き場所を考えると後回しに成っています。
焼き立てのパンと アボガドのオーブン焼き、美味しいでしょうね♪
アボガドが堅めだった時などスライスして ニンニクを刻んで油で香りを出した所で炒めて食べるのは良くやりますが(ベーコンなども合います~(*^^)v)
オーブン焼きは初めてです、今度やってみようっと!
そうそう アボガドをフライパンで炒める時は オリーブオイルだと駄目でサラダオイルだと美味しいです。
なんでオリーブオイルだと変な匂いが出るのか今でも解りませんが・・・・。
arice*さんは お料理も上手なんですね、センスが良いな~(*^^)v
食いしん坊なので 美味しそうだと直ぐ作って食べたくなるんですよ~(*^.^*)フフ

2011.01.08(Sat) 19:37       Teko    #frUh5rcM  URL       

ちゃまさんへ。。。*

金太郎飴を作るのって けっこう難しそうですね
切って見るまで心配ですね。
機会があれば作ってみたいなって思います。。。*
そういえば 最近 蒲鉾でも
ミッキーやアンパンマンのが売っていました。

アボガド マヨネーズで和えた玉ねぎと
良くあっておいしかったです。
写真も写したけど 見た目はおいしそうじゃなかったので 却下^^;
グラタンにざく切りにいれても美味しいです。
茄子にも似た感じかな。。。。

2011.01.09(Sun) 23:11       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Tekoさんへ。。。*

ホームベーカリーで焼くと市販の食パンとは
全く違って どっしりとしています。

アボガド 今まで買ってまで
調理したことはなかったのですが
外食でグラタンを食べたときに とても美味しかったので
いつか家でも。。。と思いました。
オリーブオイルは クセがあるけれど 
ないと困りますね。。。* 

2011.01.09(Sun) 23:20       alice*    #-  URL       

Post A Comment

What's New?