alice day's

しあわせな じかん。。。*

1週間すぎて。。。

年が明けて もうはや1週間が過ぎました。
普段でも 残業多いので お正月休んだ分だけ たまっちゃう仕事。
お正月休み6日間のうち 2日間は朝 ちょっとゆっくりめで出社してました^^ 

年末に飾ったお正月用のお花達 
しおれてなければいいなぁと思いながら。。。
仕事始めの日 いちばんに見たのは 玄関のそのお花たち 9-1.gif

新年のご挨拶に・・・と社長たちは出かけたり またお客様が来られたり。
ある会社からは 6人も揃って来られて びっくり。
ソファー 6人しか座れなくて あわてて椅子を。。。
入れ替わり立ち替わりで お茶を出したりしてたので
なんだか 自分の仕事が進まないまま1日が終ったり・・・

それでも なんとか追いついたと思ったら 
明日からまた 3連休。。。だけど やっぱりお休みは嬉しいね。。。*

E5+.png

今年 初めて実家の父に会いに行った時
父は 『去年は世話になって ありがとう・・・』って
私に 深々と頭を下げるんです。なんだか じーんときました。
そんなこと言わなくていいのに。
ほんとは もっともっとしなくちゃいけないのに。。。
また ちっちゃくなったようで。。。
それでも 3キロ太ったよっていうので 安心しました。。。*


   今夜は 三日月がとてもきれいです。
      w34.jpg










Comments

今晩わ♪

今日は東京も寒かったです、今日は七草粥の日・・・食べましたか?
今日チラリとみたTVで 牡蠣を入れたお粥が目にとまり いつもは七草も細かく刻むのですが 大根は立てに4分割(七草粥のセットの大根もカブも小さいものね~笑)
他の草(笑)も切らずにさっと塩ゆでして お粥に生牡蠣を入れて作ってから お野菜達をトッピング
細長いパスタの器に入れたらとてもお洒落に成りました。
写真を撮って 画像を先程取り込もうとしたら(◎-◎;)!!
なんとカードを入れてなかったのよ~``r(^^;)ポリポリ
今年も相変わらず慌て者で一年過ごしそうです~恐い!

お父様 alice*さんに会えて嬉しかったのですね。
ある時 親と子の位置が逆転して居る事を知り 凄く切なかった事を思い出しました。
今までずっと子を見守ってくれていた親が ある時から子が親を見守る事に成るんですよね・・・・。
お父様は一人に成られて 其の時が早く来たのかもしれません。
忙しくてなかなか会えなくても 時々電話で元気な声を聞かせてあげて下さいね。
無理して会いに来てくれるより その方が喜ばれると思います~(*^^)v

母の続きを書きましたが 長~~い``r(^^;)ポリポリ
コメントは何を書いて良いかきっと解らないと思います、ごめんなさいね。
読まれたら「読んだよ♪」だけで結構ですからね~(*^^)v
久しぶりにUPしながら母を思い涙が止まりませんでした。
母が隣に来て一緒にUPを見ていてくれたのかも~(*^.^*)フフ

三日月が綺麗でしか・・・この後いつも12時過ぎにU^ェ^Uの散歩へ出ますので 私も見てみようっと~(*^^)v

2011.01.07(Fri) 22:40       Teko    #frUh5rcM  URL       

三日月

今散歩から戻りました。
頭の上には☆が輝いて居ましたが月が見えません。
今の時期はどちらの方向?なんて 四方を見渡しましたが
頭上以外には星も見えません・・・・東京の空は狭いのかな・・・。
楽しみにしていたのに残念、alice*さんに見つめられて恥ずかしがって雲隠れ?^m^
今度同じお月さまを眺める事が出来ます様に・・・。
おやすみなさい~(^_^)/~~

2011.01.08(Sat) 00:03       Teko    #frUh5rcM  URL       

Tekoさんへ。。。*

たくさんのコメントありがとうございます。
写真 残念でしたね。
でも 美味しそうです。
今夜は 普通に食パンを焼きました。
明日の休日 ゆっくり朝食。。。*

三日月は 夕方5時半頃 もう西の空だったから
沈んでしまったのかもしれませんね
細い私の好きな月でした。

2011.01.08(Sat) 00:37       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

alice*さん
仕事始めから早くもまた3連休♪
片付ける仕事が多くて
あっという間でした
お父様とのやさしい関係☆すてきですね
わたしも感謝の気持ちで接していきたいです
三日月を見逃してしまいました
きのうの四日月も三日月ということで・・・
月をみるとうきうきします・・・ね?

9日10日は大阪に
KinKi Kidsのコンサートに♪
元気をもらってきます

2011.01.08(Sat) 05:09       小夜月    #ltRXC/JA  URL       

小夜月さんへ。。。*

こんにちわ^^
夕方5時を過ぎてから 会社を途中で抜けて
郵便局へ。。。
そのとき 西の空にとてもきれいなお月様が出ていました。
でも四日月っていうんですね。
ロマンティックで神秘的で大好きです。。。*

明日は関西に来られるのですね
待ち遠しかった日がやっときましたね。
小夜月さんが近くに来ているんだと思うだけで
私もうれしいです。。。*
コンサートのお話 楽しみにしています。

2011.01.08(Sat) 10:08       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?