alice day's

しあわせな じかん。。。*

雪景色 ・・・ 元旦

お正月に 初詣を兼ねて 雪の中のドライブ。。。*
神戸から 大山方面に。

湯原手前ではもう 通行止めだったので一般道で。。。
高速道路とはまた違う景色がみれました。 
この風景は とても綺麗で ずっと観ていたいほどでした。

       IMG_0195.jpg  

神社には 焚火がありました。あったかい^^ 
普段 焚火なんてしないから それもまた楽しくて
気持まで 温まります。。。*

IMG_0187.jpg IMG_0189.jpg IMG_0191.jpg
IMG_0192.jpg IMG_0199.jpg IMG_0200.jpg

川沿いの桜並木も 雪が積もりきれいでした。
ここ 桜の名所でみたいで また春にも来てみたいねって。。。*

              *写真をクリックすると大きくなります

Comments

綺麗~♪

こんにちは~♪
こちらの方は、すごく降りましたね。
普段、雪を見ることのないところに住んでいるので
雪景色に感激します。

さすがに、これだけ降ると、運転が恐いです。
無事に戻れて良かったですね。

2011.01.06(Thu) 16:16       カンチ    #-  URL       

カンチさんへ。。。*

こんばんわ^^
思った以上に降っていたので 北陸か東北と間違いそうですね
木枝は雪の重みで倒れそうになって目の前に現れて驚いたり。。。
事故には遭遇しなかったけれど
帰り六甲トンネルを通る時 
市街から雪を見に来て途中で動けなくなってる人達も
たくさんいました。

でも雪はほんと 真っ白できれいでしたね。。。*
 

2011.01.06(Thu) 19:18       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

雪景色

銀世界を眺めながらの初詣 素敵ですね♪
大山と言えば広島に住んでいる友人が昨年は大山に魅せられて
山ガールに変身しました~(*^.^*)フフ
雪道はご自分で運転されたのですか?
助手席でのんびり?
東京は雪が少ないので たまに降ると道路が混乱します。
私は運転出来ません~``r(^^;)ポリポリ

でも写真に収めたくて 雪が降るのを心待ちにしているんですよ~``r(^^;)ポリポリ

神社の焚き火は良いですね、甘酒を配って居たり お汁粉を振る舞う所も有りますね。
焚火の炎は 心まで温めてくれた事でしょう、雪道のドライブ無事で良かったです~(*^^)v

2011.01.06(Thu) 19:35       Teko    #frUh5rcM  URL       

Tekoさんへ。。。*

こんにちわ^^
残念ながら 私は免許がないので
どこに行くのも助手席なんです。
申し訳ないって思いながらも景色を楽しませてもらっています。
今日も この冬一番の寒さと言っていますが
六甲山を見上げると うっすら残り雪があるだけで
快晴で窓越しの陽射しが気持ちいいです。

神社の焚火は風情がありますね。
ずっと家に居るつもりでしたが 出かけて良かったと思いました。。。*

2011.01.07(Fri) 09:42       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?