alice day's

しあわせな じかん。。。*

謹賀新年。。。*

        11-1.gif

明けましておめでとうございます。。。*


お正月休みも あっという間に過ぎました。
年末に見つけたクリスマスローズの蕾もまだまだ。。。

お正月には ちょっと遠出をして 雪深い神社で初詣。
雪だるまつくろうって思ったけど サラサラ雪で作れなかったです^^
行く時には 雪がなかった北神戸にも帰るときには
向こうと変わらないほどの雪。

十数年前の冬のことですが 
六甲山頂に大雪が積もった時 その雪を持ち帰って 
15センチくらいの雪だるまをつくり
冷凍庫の中に飾ってたこと思い出しました。

冷凍庫を明けると 可愛い雪だるま。
そんなことして 楽しんでました。
そのころもすっかり いい歳をしてたんですけれど・・・ね(笑)

wn-l1.gif



      今年は いい1年だったと思える年になるように 
        大切な人を想いながら 大事に過ごしていきます。

                     alice*




Comments

今日わ♪

ご訪問ありがとうございました。
とても嬉しくて 早速ご訪問を~^m^

今日からお仕事なのですね、我が家は未だお休み中です。
今年は喪中と言う事も有り のんびり過ごそうと思っていましたが
息子の友人一家が来てくれたり 若者に囲まれて結構賑やかなお正月に成りました。
若い人達から「我が家に来ないと一年が明けない気がする・・・」なんて言って貰えると
私まで若返った気がしたり 子供が沢山増えた気がしたり・・・嬉しい限りです~(*^^)v

>冷凍庫を開けると可愛い雪だるま
状況を思い浮べたら 凄く可愛くて 思わずarice*
さんを(/^-^(^^*)/ハグ したく成りましたよ~(*^.^*)フフ

何はともあれ健康が一番 頑張り過ぎないでご自愛下さいね。
自分がまず幸せでないと 周りの人を幸せには出来ない・・・を持論で頑張っているσ(*^-^*)です。
今年もどうぞ 宜しくお願い致します~(*^^)v

2011.01.04(Tue) 15:33       Teko    #frUh5rcM  URL       

おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

alice*さんも、雪景色に出会えたのですね。
寒くても、心がほっとします。
私は、もう結構な年ですが、いつまでも子供じみたことをして楽しんでいます。


2011.01.04(Tue) 20:06       カンチ    #-  URL       

明けましておめでとうございます!

雪景色の神社で初詣ですか~。
幻想的できれいなんでしょうね!

こちらはあまり雪が降る予感がしませんが…。
(まぁ、降ったら降ったで困るのですが(笑))

今年もよろしくお願いします☆

2011.01.04(Tue) 22:43       kooohei    #-  URL       

間違えてごめんなさい

今晩わ♪
alice*さんのお名前を間違えてました、ごめんなさい。
単語登録したのに上手く反映しなくて 手書きで入れたらl→rに・・・・。
お名前間違えられると悲しいものね~(*- -)(*_ _)ペコリ

2011.01.05(Wed) 01:01       Teko    #frUh5rcM  URL       

Tekoさんへ。。。*

コメントありがとうございます^^
賑やかなお正月で良かったですね。
なんだか 声が聞こえてきそうです。
きっとTekoさんといると ホッとするんでしょうね。
冷凍室の雪だるま 愛おしかったですよ。
透明の袋でラッピングしてたので 長くもったと思います。
開けるたびに ニコっ!という感じでした。

自分が幸せでないと・・・
そうですね いろんな意味で気持に余裕も必要だし
まずは元気でいないといけませんね^^
わかっていても つい自分のことは 後回しになってしまっています。。。
今年は 見つめなおして過ごしていきますね^^
どうぞ よろしくお願いします。。。*
(名前 気にしないで大丈夫ですよ^^)

 

2011.01.05(Wed) 09:46       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

カンチさんへ。。。*

この辺りは 雪だるまができるほど 積もらないので
カンチさんの気持わかります^^
子供のころ 土まじりの雪だるまを作って 
それでも 嬉しかったくらい。
あのバケツかぶった「これぞ雪だるま」と
「怒った雪だるま」見せてもらうだけで楽しいです^^
ありがと!

2011.01.05(Wed) 09:52       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

koooheiさんへ。。。*

神戸も少し積もるとすぐに通行止めになります。
一般道も坂道が多いので 怖いです。
バス停を降りたら 歩道が凍ってて
家に辿りつくまで ガードレールに
しがみ付きながら帰ったことがありました。
秋には街路樹がちっちゃな堅い実をたくさん落とすので
滑ってこけそうになります。。。アニメみたいですが。。。^^;

こちらこそ よろしくお願いします。。。*

2011.01.05(Wed) 09:59       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

うさぎのようにぴょんぴょんと元気な年に...と思っていたのに、
うさぎとかめのお話のように早速ご挨拶出遅れてしまいました~ ^-^;
遅ればせながら今年もよろしくお願い致します ♪
雪のニュースを聞きますが、
こちらは申し訳ないくらいよいお天気が続きおだやかなお正月でした。

クリローは残念でしたね。
こちらもシュンラン、アイスンエンシスともまだ咲いていません・・・
スイセンは早めに切り暖かい部屋に入れたので、
なんとかお正月に飾ることが出来ました。
またいろんなお話楽しみにお訪ねしますね~ ♪

2011.01.05(Wed) 15:40       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

ちゃまさんへ。。。*

ちゃまさん 今年もどうぞよろしくお願いします^^

クリローは 蕾の先に花弁の白でも覗かせているかなって
楽しみだったんですが まったく。。。
でも少しふっくらしてるようで
楽しみは まだ少し先のようです。。。
シュンランたちもまだですか 
どっちが先に咲くのでしょうか・・・*
これまた楽しみが増えましたね^^

それから 春になったら 
ちゃまさんちの お庭にどんな花が咲くのかなと
とっても楽しみにしています。。。*

2011.01.05(Wed) 18:46       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?