alice day's

しあわせな じかん。。。*

初雪

イブは 仕事が終わり家に直行^^ 自宅で過ごしてました。
翌日 窓を開けると 雪が ちらちらと降っていました。
神戸のクリスマスに雪は めずらしいけれど ロマンティック。。。
珈琲片手に しばらく眺めていました。

土日は 年末だからいつもより念入りに家事をして 
時間が出来たら ゆっくり クロスステッチの続きをして・・・
まだまだ時間はかかりそうだけど 
一つの薔薇のつぼみが出来たりすると 嬉しくなりまた次へ進めます。

さし始めて判ったけれど 今してるクロスステッチのキッドは
ただ3本どりではなく 2色を混ぜたりします。
なので 表に出るとき同じではないのです。
グラデーションに色は並ぶけれど またその間の微妙な色が並んでいきます。
それに4本どりにする箇所もあり 凹凸感も出るのです。
刺し終えるまで大変だけど 
出来上がりは きっと綺麗なんだろうなぁって想像してます。

クロスステッチ

フィギアスケートも観ました。
素晴らしい演技で とても感動しました。
技はもちろんですが 何よりメンタル面が強くなければ乗り越えれませんね。
あきらめない気持ち 前向きに成長していく姿に心を打たれました。


white.gif

イブの出来事と言えば 会社の用事で銀行に行ったのです。
ネット利用してるので 窓口に行くのは 新鮮な気持ち。
順番待ちのカードを引きに行くと 

あっ・・・揃ってる(笑)

101224_142032_ed.jpg

何かいいことありそうな 予感。。。*




 

Comments

こんにちは、alice さん☆
充実した休日を過ごされているみたいですね♪

『777』スゴイですね、きっといいことありますよ♪
見せてもらった 私にまで 何かいいことありそうな 予感がします☆
(↑ あつかましいもので・・ (*⌒ー⌒*))

2010.12.27(Mon) 20:13       テッチー☆    #-  URL       

こちらは青空のクリスマスでした~
ホワイトクリスマスは憧れです ♪
いつの日かきっと。。。

まるでゴブラン織りのような豪華なクロスステッチですね。
色の違う糸を混ぜるのは初めて知りました。
作品に深みが出るでしょうね。楽しみです。
出来上がりも見せて下さいね~
手が痛そうなので、無理にならないようおだいじに。

いまフィギュアのエキシビションを見ています。
ペチコートスイセンは真央ちゃんと思っていたら
最後の美姫ちゃんも白いコスチューム !
二人とも流れるようにしっとりと美しく。。。
人一倍努力していることが、みんなの心をうつのでしょうね。

2010.12.27(Mon) 20:56       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

alice*さん
お掃除始めているんですね
私は明日いっきにば~んと・・・
適当に済ませてしまう予定です^^

フィギュアのエキシビション☆
ステキでした♪
明るい気持ちになりました

薔薇の刺繍
細かい作業ですね
すこしずつ形が見えはじめてきましたか
楽しみですね♪

2010.12.28(Tue) 06:13       小夜月    #ltRXC/JA  URL       

テッチー☆さんへ。。。*

銀行 かなり混んでる人の中で
笑っちゃいましたょ^^
でも その日のお客さん 777人も来たってことでしょうか。。。 
大繁盛ですね^^;
嬉しい気持ちになれるだけでも良かったです☆

2010.12.28(Tue) 10:53       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ちゃまさんへ。。。*

昨日の真央ちゃんは ペチコート水仙そのものですね。
ペチコート水仙のフリルがとても好き。

違う色を混ぜるって なるほど。。。って思います。
3本どりだと 2:1で まったく1の色が出なかったり 出たり・・・
また ねじれて出たりして 動きもあります。
細かすぎて 誰にも気づかれないかもしれないけど
全体を観たときに 観えるというより感じるものなのでしょうね・・・
刺繍も奥深いです。。。*

2010.12.28(Tue) 10:59       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

小夜月さんへ。。。*

今回のフィギアは 観て良かったですね。
女子選手はもちろんですが 高橋選手のステップは
いつも見入ってしまいます。氷の上とは思えないです。
私は立つのがやっと・・・^^;

刺繍 リボンのところからしています。
薔薇も小さいのが二つ。。。
仕上がりに 縁取りをアウトラインで刺していくので
またくっきりとするのだと思います。
最後まで 仕上げます。。。*

2010.12.28(Tue) 11:21       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?