alice day's

しあわせな じかん。。。*

病院・・・

木曜日 仕事から帰ってきてから具合が悪くなった。
いつもの頻脈じゃないほうの不整脈・・・
いつもは すぐ治まってたのにあまりに時間が長く続くので
病院に行った。。。
病院と言えば こちらに来てなかなか 
先生に具合の悪さが伝わらず・・・行くのが嫌になるほど・・
でも 今回は 病院でも心電図でキャッチされた。
いままでは 私の伝える事に対して薬が出てたようなものだったけれど 
今回 先生も把握出来たので きちんとした治療が指示された。
上室性不整脈 心臓の上半分で異常がおきてるらしい・・・
脈のリズムが早くなったと思うと遅くなったり
強かったり弱かったり 間隔があいたときには 呼吸ができず
咳が出てつらい・・・
2週間薬を飲み続ける事になった
それでも 夜になっても治まらない・・・
いつの間にか眠ってしまった
だけど朝 目が覚めてもまだ 続いてた・・・
ところが 10時頃になって 突然頻脈発作に変わった
立ってるのがつらくなる
2時間すぎても治まらない・・・

2種類の不整脈は10年前から続いてるけれど
こんなに長く続き また両方が順に起きるなんて初めてで
さすがに怖くなった・・・

ただ Tちゃんがこっちにいる時で本当に良かった。
でも また Tちゃんに心配をかける事になってしまった・・・・

仕事は 午後からでゆっくり出来たけれど
治まる様子もなく 今日も病院に行ったほうが・・・と。
昨日の今日だけど 発作の種類が違ってるから。
今日も 心電図でキャッチできた。
先生は よかったと言うのはおかしいけれど
把握出来た事は ほんと よかったと・・・
頻脈はやはり時間が長引くと負担がかかるので
早く治まるようにと点滴・・・
薬は何種類か入ってチューブだらけになって
心電図の装置を付けながら 点滴をした。。。
徐々に脈拍が正常に向かってることが数字で把握できる
注射より点滴の方が早く効くと先生が言った。

こういう状態になると健康体じゃない事を実感する・・・
ふだんは すっかり忘れて 無理してたり・・・
ほんとは もっと自覚していないとだめなのに・・・
カーテンの中のベットで不安になる・・・

それは やっぱりここが北陸で ひとりの生活が多いから・・・
神戸に帰るまであと少し。。。
神戸で幸せに暮らせるためにも 元気でいなくちゃ。
来週の今頃は 全国支部対抗選手権にでてる頃・・・
1週間ずれててよかった。。。

Comments

その後調子はどうですか?
Tちゃんがそばにいてくれるから安心だけど、一時的な物で早く治まる事祈ってるね。

季節の変わり目で色々と不安定になったりするけどお互い大事にして元気でいたいね。

このブログのデザイン可愛くて気に入っていました。
今後も素敵な事いっぱい綴られるの楽しみにしてるからねぇ~。

2005.03.06(Sun) 22:39       cosmos    #y2cPq17Y  URL       

コスモっちゃん こんにちは

今は 薬を2週間のんで また病院に行きます。
その間に 東京の試合とかあるし いいのかな~って思ったりもするけれど・・・
先生には 言ってない(~_~;)

北海道は まだ 雪の中ですか
こちらは もう降らなくなりましたが
道端には 名残惜しそうに 雪が残っています。

このブログは デザインが
すごく気に入ってて・・・
書くのが楽しみになります。。。*

2005.03.08(Tue) 09:30       ありす    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?