alice day's

しあわせな じかん。。。*

プチ大掃除

今日は お休み。
気になってたベランダ。
裏が山なので 落ち葉が舞い込んできます。
そんなに寒くないので
陽が当たるころから 片付け始め 水洗いしてすっきり。

普段は 掃く程度。。。
春は鶯が鳴いています。
でも夏はセミが飛んできて 転がってたりします。
ムカデが どこからか来たりもして 干してる洗濯物に付いてたり。。。
夏は苦手な場所です。

そんなベランダで育ててるクリスマスローズ
蕾はまだです。待ち遠しい。。。*

ラベンダーは 今年の夏の暑さに枯れかけたけど 今は元気。
それから アメリカンブルーは夏にたくさん花が咲きましたが
花が終わった今も元気。1年草じゃなかったのかな・・・
この調子なら 春まで元気そうかも。。。

Comments

大掃除。

大掃除よいですね!
自分はというと…まだ出来ていません(笑)

本当は今日やるはずだったんですけど。
風邪引いて、いろいろ行動計画が狂ってしまいました。。
まぁ、このやりくりは週末・年末休暇に押し寄せるんだろうなぁ~(笑)

2010.12.23(Thu) 18:45       kooohei    #-  URL       

手が痛みませんか~?
でもこの時期大掃除だよね・・・
家は数年前から大掃除は暖かい?夏にしています。
といっても私が動けないからたいしたことしないけどσ(^^)
無理しないで大事な右手・・・お大事にね♪

2010.12.23(Thu) 20:13       ぺこりん    #-  URL       

kooohei さんへ。。。*

風邪 だいぶ良くなったみたいで 良かったですね。
大掃除もゆっくりしてください。
そして元気でお正月 迎えてくださいね^^

今日はクリスマスイブです。
素敵な1日になりますように。。。*i-103


2010.12.24(Fri) 09:34       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ペコリンさんへ。。。*

先日は いろいろとありがとう。。。*
何かの拍子に痛みがあるから 困ります。
でも 日に日に良くなっているのは確かなので
今は じっと我慢の子です。
夏の大掃除 いいですね^^
窓も全開できるし 気持いいです^^ 

2010.12.24(Fri) 09:38       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?