alice day's

しあわせな じかん。。。*

夕焼け。。。

この間の日曜日 とてもきれいな夕陽だった。
太陽の動きって 沈む時 とてもはやい
沈んでいくのが観える。。。
なぜだか 最後まで見守りたくなる。。。
でも 沈んじゃったら あ~ぁって 寂しいような気持ち…

ふと 朝陽が昇るのが観える部屋と 夕陽の観える部屋
どっちがいいかなって。。。
どっちも いい。。。って欲張り^^

101219_164501.jpg

sv01_20101221104908.gif

昨夜は 残業だった。
年末調整とかで忙しい。。。
でも 夕方 会社の窓からきれいな満月を見つけた。
まだ 空は明るいのに 輝いて見えた。
帰る頃には もう高く・・・

久しぶりに 月光浴。。。*

Comments

こんにちは、alice* さん☆

見ました! その月 見ました!! 昨晩 ●
とっても キレイでしたよね。
おもしろいですね、違う場所から 同じ月を見てたと思うとo(*´▽`*)o

2010.12.21(Tue) 19:27       テッチー☆    #-  URL       

テッチー☆さんへ。。。*

ほんと きれいでしたね。
それぞれが それぞれの場所で
見上げてる同じ月^^ 
みんな同じ空の下だね

月をみると癒されます。。。*

2010.12.22(Wed) 09:04       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

21日はやはりダメでしたね。
午後から雲が出て来て夜中はざーざー降り...
北海道に行きたかった~
このところ空を見る事も少なくなり、
alice*さんのブログを見ると、
もっと気持ちにゆとりをもちたいな~と反省。
いつもよい刺激をありがとう !

2010.12.22(Wed) 16:12       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

ちゃまさんへ。。。*

今夜は また とてもきれいな月です。
なんだか ちょっと眩しいくらいですよ。
22日の神戸も曇り時々雨でした。
楽しみにしてたので 残念でした。
でもまた来年も観れるみたいですね^^。

私よりも ちゃまさんの方が
ずっと心豊かに過ごされていると思います。
憧れてます。。。*

それから…
柑橘の実 何がいちばん早くなるのか
楽しみですね。。。*


2010.12.22(Wed) 19:50       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

きのうの月、ほんとに眩しいくらい大きくてきれいでしたね ♪
丁度、回覧板を持ってお隣に行く時、目の前に・・・
夜alice*さんのコメントを読んで、見た見たと心で叫んでいました ^-^

今朝配達の地域新聞の小さなコメント欄の話ですが、
20余年も担当していた方が、今回で執筆終わりだそうで、
「花が咲いたの萎んだのとつまらない内容ね」と厳しい感想を頂いたこともあったが
「土の臭いのする筆致が好き」と言われたことが最もうれしかったと書かれていました。
人それぞれの感じ方ですが、なぜか心に残りました。

桃栗3年、柿8年、柚子の阿呆は18年でしたっけ?
同じ柑橘系なので、食べた種からの苗では、何年かかるやら・・・
でもみんなそろそろ1mくらいです ^-^

2010.12.23(Thu) 13:55       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

ちゃまさんへ。。。*

先日もテッチー☆さんがコメントしてくれてたのですが
離れた場所だけど同じ月が観れるっていいですね^^
唯一 一緒に観れるのは月や星だもの。
繋がりを感じます。

20余年もの間 執筆を続けてこられたのは
きっと 後者の方のようなファンがたくさんおられたのでしょうね。
心をこめた文章が読み手の心に残ることが何より嬉しいことですね。
そして地域新聞のコメント欄に書いたコメントが
またちゃまさんの心に残って そしてここに残して下さり・・・
心優しい気持ちになれます。。。*

『桃栗3年、柿8年』までは知っていましたが
柚子の続きがあるのってびっくりですが 面白いですね。
どうして 柚子は阿呆ってなるんだろうって
我が家で盛り上がりました。

2010.12.24(Fri) 10:30       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?