alice day's

しあわせな じかん。。。*

流れ星

先日 東京に行ったとき 中央道を通って
富士山の北側を走りました。
夜 とても星がきれいのです。
神戸では みれない。。。満天の星
星と星の間にある星屑のようなちっちゃいのも観えるから・・・
わかりやすいオリオン座も たくさんの星の中に。

後部座席のほうのサンルーフを開けて
シートを倒して観ると ちょうどいい
なんだか プラネタリウムにいるみたい

流れ星が ひとつ・・・    
ん?気のせい。。。

そう思ってたら また ひとつ ・・・
ううん きっと流れ星・・・

するとまた ひとつ流れた
確かに流れ星^^ 

          aws_be01_img.gif
夜空に描かれる星の光が
早くもなく 遅くもなく
一筋の煌めく線を描いてく

そして 心の中にも 
余韻を残してく・・・
優しい気持ちになれる気がする。。。
   




Comments

いいですね~星がたくさん見える場所
満天の星が見られる所では
今月上旬からふたご座流星群が流れていましたから
きっと流星群のいくつかだったんでしょうね(^^)
今年はよく見える年だったようですv-354

2010.12.19(Sun) 17:51       chisa    #-  URL       

素敵な体験しましたね!

自分、今まで流れ星見たことないんですよ。。
良いことが起こる兆し?になるといいですね(^-^)

2010.12.19(Sun) 20:06       kooohei    #-  URL       

願い事しましたか ?
14.15日が双子座流星群がよく見える日ということで、
流れる雲のとぎれとぎれに探しましたが、
二度ほど目の端をすーっと行くのを感じただけでした。
宝くじ当るようにという願いでは、
お星様もあきれたのかな~ ^-^;

2010.12.20(Mon) 09:29       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

Chisaさんへ。。。*

おはよう。。。*
ふたご座流星群^^
去年も 北神戸線を走ってるとき 
フロントガラスの前を上から下に
星が落ちたように流れて感動しました。
流れ星をみると 宇宙スケールの中の自分を思います^^

2010.12.20(Mon) 09:36       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

kooohei さんへ。。。*

流れ星 いつか観れるといいね
始めてみたときには それはそれは感動します。
十数年前のしし座流星群のときは
流れ星を数え切れないほどみました。
3つが平行に夜空の端から端まで流れたり
いつまでも流れて 帰るタイミングなくしたほどでした。

2010.12.20(Mon) 09:41       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ちゃまさんへ。。。*

☆二度ほど目の端をすーっと行くのを感じただけでした。

↑この感じ わかります! 
広い星空の どこに流れるかわからないので 
視野に入るとそう感じますね
あっ!と思うまに消えるので
願い事も前もって考えていないと間に合いませんね・・・

宝くじ 当たると星からのプレゼントですね。素敵です。。。*

2010.12.20(Mon) 09:48       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?