alice day's

しあわせな じかん。。。*

岡山編・・・

先週の金曜日 岡山の叔母の家に行きました。

瀬戸

ひとり暮らしの叔母のお手伝い&話し相手。
寂しいみたいなので 3か月に1度は行っています。
瀬戸駅まで電車で行くこと2時間。途中 眠くなるころに乗り換え。。。
田舎なので その時間 バスもあんまりなく いつもタクシーで直行

山間の穏やかな空気がとても好き。
初めは 遠いなぁって思ってたけど 慣れてくると近く感じるのが不思議。
一昨年の夏 私が庭に植えた木香薔薇もすごく伸びていています。

物置片づけたけど・・・
処分すればいいものもたくさんあった←私の価値観で。
でも また あなたたちが使うだろうから置いておくわって。。。 
結局 整頓しただけのようですが 綺麗に片付いて良かった~(喜)って。

片付けるというより 一緒にしたことが嬉しかったみたい。
いろいろしてるうち 『おばちゃん^^』っていうのに
間違えて『お母さん』って言ってしまったり
子供のいない叔母は ちょっと嬉しそうでしたが
疲れた私は もう 何が何だか。。。でした。

でも一緒に具だくさんの粕汁を作ったり お善哉を作ったり
あっという間に1日が過ぎました。。。*

Comments

Post A Comment

What's New?