alice day's

しあわせな じかん。。。*

大好きな柚子

先週末は 金曜日から 岡山に行ったり 東京に行ったり。。。
移動が多かったけど 楽しかったです。。。*
日記は おいといて。。。

先に今日のこと・・・
柚子ジャムを作りました。

yuzu2

東京への行く途中 山梨県?の談合坂サービスエリアに 野菜市が開かれてました。
地元のお野菜が格安で並んでいます。
いろいろ見てると 袋いっぱいの柚子。
こちらでは 1個売りがおおいのに 一袋に7個は入ってる^^
それで 200円だったから びっくりでした。
柚子は 毎年 皮を細切りにして冷凍し いろんな料理に使っています。
なので 購入^^

yuzu1

そのいくつかをジャムにしました。
お砂糖の代わりに 残っていたハチミツも...
寝る前に 柚子ティーにして飲みました。
暖まります。。。*
yuzu3

これで ぐ~っすり。。。*

・・・今朝は寝過ごして 飛び起きました


Comments

たくさんの柚子はそれだけで幸せな気持ちになりますね~ ♪
私も大好き !
でも柚子ジャムは、まだ作ったことがないです。
おいしくて、あっという間になくなりそう ^-^
お忙しそうなのにいろいろ作られるのですね。
先日のれんこんのピクルスおいしかったです。
教えて下さってありがとう。
談合坂では、からい大根を買った記憶が・・・
ぴりぴりの大根下ろし大好きですが、
最近は甘いのばかりで、からいのにはとんとお目にかからないです。

2010.12.14(Tue) 18:43       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

alice さん、こんにちは☆
“落ち着いている”イメージがあるので、飛び起きた 様子 見てみたかったです(*´艸`*)

すごいですね、西に 東に ★
お疲れさまです(^v^)

2010.12.14(Tue) 19:44       テッチー☆    #-  URL       

コメントありがとう!

ちゃまさんへ。。。i-265

柚子の樹を植えたいほどです。
柚子をちょっと料理に加えると
グッと良い感じになりますね。
夏大根は辛いのが多いですね。
冬の北陸で雪の下に保存した大根が
とても甘く甘く美味しかったことを思い出しました。

2010.12.15(Wed) 09:08       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

コメントありがとう!

テッチー☆さんへ。。。i-265

たまたま いろいろ重なりました^^;
“落ち着いている”イメージ・・・
家族曰く 天然らしいです(笑)
飛び起きてから 速かったです!
毎日は無理です。心臓に悪いです^^;

2010.12.15(Wed) 09:13       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?