alice day's

しあわせな じかん。。。*

ルミナリエ 2010

土日の広島は 快晴で暖かく 観光までは出来なかったけれど
思い出深い2日間になりました。

帰り道 予定より早く神戸に着いたので ルミナリエに寄りました。
近くの駐車場には止めれたけれど 元町の大丸からの列に並ばないといけないのでした。
旧居留地あたりは とてもお洒落な街です。
元町
夜になると神戸の風情が漂って好きです。

21時消灯に間に合うのかなって言いながら 早足で。
消灯時間近くでも 人の列はなくなりそうもなく 賑わっていました。
入口がみえると わぁって歓声があがったりします。
毎年毎年 デザインは変わります。
もう16回目。。。
阪神大震災からもう16年が過ぎたんだね
思い出したくないけど 忘れられないあの時のこと。
忘れてもいけないことなんだろうね。

ルミナリエ1

ルイヴィトンのお店のガラスブロックに映る風景も
今年も変わらず とてもきれいでした。
ルミナリエ2

東遊園地の広場には円形に。。。
ルミナリエ3

5年ぶりのルミナリエでした。


Comments

わぁ~ ♪ きれい~
神戸のルミナリエ、一度も見た事がありません。
ずっと続いて、みなさんの気持ちが込められているのでしょうね。
素晴らしい画像ありがとう。

2010.12.06(Mon) 18:14       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

alice さん、こんにちは☆
広島へ行った 疲れはだいじょうぶ?

ルミナリエ、このキレイさは 別格ですね★

2010.12.07(Tue) 00:41       テッチー☆    #-  URL       

コメントありがとう!

ちゃまさんへ。。。*

震災後に行った時には もっと厳粛な感じでした。
震災での悲しみや傷ついた心に 灯が灯されたようでした。
毎年 今年が最後かな。。。って言われながらも
募金などで続いています。

ちゃまさんの リースとってもいいですね。。。*
わたしも 山歩きした時 木の実を集めてきたんですが
まだ土台がなくて そのまま・・・
早く作って飾りたいです。。。*

・・・・・・・・・・・・・・・・・

テッチー☆さんへ。。。*

広島は 小春日和でとても楽しかったです。

ルミナリエには 近いほど なかなか行けなくて
高速道路からチラッと見る程度でした。
なので帰りに 寄れてよかったです。
久しぶりだと新鮮です。。。*


2010.12.07(Tue) 10:16       alice*    #-  URL       

Post A Comment

What's New?