alice day's

しあわせな じかん。。。*

今年のクリスマスローズ

今年の夏は とても暑かったので 二つ枯らしてしまいましたが
残りのは 乗り越えてくれて 新しい葉がとても綺麗です。
もうすぐ蕾とあえるかな・・・と楽しみにしています。

クリスマスローズ1 クリスマスローズ2

↓去年は いちばん好きな白のが咲いてくれたので嬉しかったです。
DVC00025s_20101126100236.jpg DVC00224.jpg
今年は 他の色のが咲いてほしいなぁ 。。。*

Comments

こんにちは、alice さん☆

alice さんの周りは“ゆったり 癒される”ような雰囲気に囲まれてますね♪

親しくなれて(← 個人的感想ですが・・(*^.^*))、ブラックコーヒーを飲みながら“クロスステッチ” なんて想像しながら読みました★

2010.11.26(Fri) 21:01       テッチー☆    #-  URL       

(* 'ω')ノコンバンハ

はじめまして。私のブログにコメントありがとうございます♪

クロスステッチですか、素敵な趣味ですね☆
私はおおざっぱな性格なこともあり、細かい作業は大変苦手です。
ですから、この気の遠くなるような刺繍は、とてもでないけど難しいです。
alice*さんの画像を拝見していても、一針一針刺す様子を想像してしまって、クラクラしちゃいます。

こんな私とは全然違う空気に包まれているalice*さんのブログに、ゆったりと癒されました。

クリスマスローズが何色が咲くか、楽しみですね♪

これからもよろしくお願いします❤

2010.11.27(Sat) 18:23       丸山みかん    #-  URL       

こんにちは

私も、この夏の酷暑でバジルを枯らしてしまいました。。
再び同じものを買って、なんとか持っています(笑)

クロスステッチも素敵な趣味ですね~。
最近、クロスステッチで有名な男性の方もいますが
私は裁縫が苦手で・・・。
細かい作業が苦手なだけということもありますが(笑)

素敵な作品ができたら、またアップしてくださいね!

2010.11.28(Sun) 14:07       kooohei    #-  URL       

コメントありがとう。。。*

お返事遅くなってごめんなさい

テッチー☆さんへ

ブラック珈琲大好きですね 
ちょっと濃い目で。
でもアイス珈琲は苦手で夏でもホットです。
美味しい珈琲たてれたらいいんですが・・・
たててる時の 香りが一番好きです。
寝る前に飲むと 眠れなくなるとよく言いますが
逆に 眠れない時 飲むと眠れたりします^^;
ホッとするからかな。。。*
クロスステッチ なかなか 進みません・・・

。。。。。。。。i-265。。。。。。。。

丸山みかんさんへ

何年かの周期的にしたくなるんです。
忙しいほど何かしたくなるのが不思議です。 
クロスステッチも専門のブログとか読むと
裏は縦目だけで揃えましょうとか 
いろいろルールみたいなのがあるみたいですが
なかなかそこまで出来ません。。。
まずは最後まで諦めないで仕上げることがいちばんの目標かな。。。* 

クリスマスローズは 植えかえたりしたので
どれがどの色の花かわかんなくなって。。。
その分 何色が咲くのか楽しみなんです^^
。。。。。。。。i-265。。。。。。。。

koooheiさんへ

バジル… 一昨年 私もたくさん育てました。
ベランダで育ててたので 日照時間がそんなに
長くなかったけれど良く育ちました。
たくさん摘んでバジルソースや パンを焼きました。
パンには バジルをちぎったのとクリームチーズを
一緒に入れて焼き上げました。
すっごく香りがよくて美味しかったですよ。。。*
あと イタリアンパセリも重宝しました^^ 
料理に飾れると可愛いから^^
koooheiさんは バジルを何につかいますか?

2010.11.29(Mon) 10:19       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

バジル、aliceさんのように上手い使い方はできなくて(笑)

ロコモコ丼やガパオライスの上に香りづけとして
乗せてる程度なのです(;^_^A

2010.12.02(Thu) 00:46       kooohei    #-  URL       

コメントありがとう。。。*

koooheiさんへ

バジルの香り好きです。
ロコモコ丼 美味しいですよね。
目玉焼きは 半熟。。。*
パスタを食べに行くと決まって バジルソースのを選びます。
嵌ってます^^
家で作ったソースは チキンとかで使いますが
パスタは 美味しくできずに諦めてます。。。i-265


2010.12.02(Thu) 10:23       alice*    #-  URL       

Post A Comment

What's New?