alice day's

しあわせな じかん。。。*

鳥取砂丘

このところ休日は 風邪ひいていてたり 試合だったりしたので 
昨日は 久しぶりのお出かけしようということになりました。

たまたま会社でみた冊子に砂の美術館(砂の彫刻展)のことが書かれていて・・・
行先は そこに決定。

鳥取道だったかな 名前は忘れました^^;新しい道が出来ていました。
全線開通は平成24年。だけど 出来てるところは走れたので
予定より早い時間に着きました。

砂の彫刻は アフリカ大陸を題材に数々の作品がありましたが
その中で わたしは これが気に入っています。見上げるほどの大きな作品です。
鳥取砂丘1 鳥取砂丘2

そこから リフトで砂丘に行きました。
遥か彼方に砂丘の丘があり その向こうには日本海。
その丘の上までみんな歩いていきます。
どれくらいの距離だろう・・・
鳥取砂丘3 鳥取砂丘4
少し下ると もう海は見えなくて大きな砂が壁のよう・・・
鳥取砂丘5 鳥取砂丘6 
丘の上に上がると広い広い日本海。
地平線がきれいに見える
パラグライダーをしている人たちがいました。
次々 風に乗って飛んでいるようで 気持ち良さそう。

鳥取砂丘8
また この坂 降りていくのがちょっとこわい^^;

Comments

No title

alice*さんこんにちは~ ♪
コメント遅くなりました~
「もう咲いています」のコメントをあちこちで目にしますが、
そちらのクリローさんたちも、そろそろ咲いて来ましたか ?
夏も葉があり日陰にもよくて、お庭にもってこいのお花ですよね。
素敵な種類もたくさんあるし。。。

鳥取砂丘行かれたのですね。
昔々学生の頃行きましたよ。
砂丘美術館やリフトなど出来てすっかり変わったことでしょうね。
最後のお写真を見て、夕暮れ、行けども々海にはたどり着けず、
帰るのも遠く、すごく不安になった事を思い出しました~
機会があれば、花を見に鳥取花回廊へ、そして砂丘にも行って見たいです。

2010.11.23(Tue) 11:36       ちゃま    #LkZag.iM  URL       

ちゃまさんへ

コメントありがとうございます。
我が家のクリスマスローズは
夏が終わってから 新しい葉が次々でてきて
今 緑がとても綺麗ですが 蕾はまだ。。。
楽しみなんですけど 心配でもあります^^;

砂丘は 遥か向こうまで続いてて 
丘を登るとまたすぐ下りですね
何十年たっても変わらないあの壁のような丘は
不思議な気がします。
今年はいつになく紅葉がきれいです。

2010.11.24(Wed) 08:40       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

No title

alice* さん、こんにちは☆

“鳥取砂丘”っていつでも行けそうで 行ったことのないところです。

普段 セマセマした瀬戸内海にいるので、日本海の広い海を見ると感動しそうです(*´▽`*)

鳥取グルメといえば “ナシ”“カニ”とかなんでしょうかね?

2010.11.24(Wed) 20:40       テッチー☆    #-  URL       

テッチー☆さんへ

鳥取の海は青くてとてもきれいでした。
島もなにも見えなくて地平線だけだよ
でも 瀬戸大橋からの風景も大好きですよ。
白い灯台があるところ 好きです^^

帰りに湯原温泉の川湯の露天風呂がお勧めです。。。* 

2010.11.25(Thu) 09:33       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?