alice day's

しあわせな じかん。。。*

たくさんの色。。。*

今朝 先日 注文していたクロスステッチのキッドが届きました。
色とりどりの刺しゅう糸に 幸せな気分。

クロスステッチ キッド

束ねてあるのではなく 
最近は こんな風にカードになっているから便利。
もつれたりすることはないし 番号も一目瞭然。

ただ1色ではなく 2色を組み合わせたりするので 
また新しい色が生まれてくる^^ 

ご親切なことに 針も2本入っていた。
生地は 28カウントのだった。
仕上がりは きっと豪華にしあがるんだろうけど
不揃いっぽいマス目な生地に 2目で一つ刺すのは 
細かすぎて数えるのが大変かな。。。
なので 生地だけは 14カウントに変えようと思う。

何カ月 かかるかなぁ 
どれだけかかっても ちゃんと仕上げよう。。。*


今日の神戸は 快晴。
ブラインドも めいっぱい開けてる 
陽射しだけで あったか過ぎるほど心地いい
六甲山も紅葉をし始めて 秋色になってきました。
これからは 六甲颪の季節。。。(寒)


Comments

No title

alice さん、こんにちは☆

キッドが届いて 楽しそうな顔をしているalice さんが伝わります♪
(↑ 顔を知らないのにね(*^.^*))

> どれだけかかっても ちゃんと仕上げよう。。。*
↑↑ 私にはない 性格なので、これからの展開がとっても楽しみです★

また おじゃましますね☆

2010.11.20(Sat) 01:56       テッチー☆    #-  URL       

コメントありがと。。。*

テッチーさんへ

うん^^ 何色もあるきれいな糸が
すでに綺麗に並んでいて それを見ているだけで
楽しいです。
昨日は 下準備・・・布の端をまつったりとかしてました。
テッチーさんが お野菜大切に育ててる事と同じですね。。。*

2010.11.21(Sun) 10:06       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?