alice day's

しあわせな じかん。。。*

視線の高さでかわる 風景。。。

イベント会場の駐車場が小学校でした。
久しぶりの小学校・・・

なんだか いろんなものが 小さく見える
校舎ももっと高かったような気がする
グランドももっと広かったような気がするし
校門もフェンスも鉄棒も もっと高かったのに。。。

いろんな風景がよみがえってきます。
gr1b.jpg
鉄棒 運動音痴だったにしては まぁまぁ人並みには出来た方だったかな
腰より少し高めの鉄棒に 飛び乗ってみる・・・
前周りしようと思って。。。

それが どういうわけか 怖くて出来ないのです。
前に回ろうとするけど すっごく怖くて 落ちそうで。。。
逆上がりなんて とんでもない。。。。

掴んでたら 大丈夫なのに・・・ 
回らなくても 体を二つ折で途中で 止まれるのに・・・
           (表現が難しいけど・・・^^;)

わかってるけど 出来なくて。。。
行きかけるんだけど 出来なくて 
そんな自分にびっくりだった。
歳のせいだね (笑)

そういえば そんな子 クラスに一人二人いたなぁ。。。
どうしてできないのかなって その時はわかんなかったけど
とても 怖かったんだろう。。。
こんな私も 子供のころは クルクルと連続で回れてたんだ^^
なんだか 懐かしかった。

視線・・・ 変わってくのがおもしろい。。。*

Comments

No title

こんにちは。

小学校って何もかもが小さく見えますよね。
鉄棒もそうですし、バスケットゴールとかも…。
昔、高校生になったときに何度か遊んだ時代が
懐かしいです。
ダンクシュートができるので、楽しかったなぁ(笑)

2010.11.12(Fri) 12:46       kooohei    #dqep2qyw  URL       

No title

alice*さん
私もだいぶ前ですが
学校にいく機会があって
鉄棒やってみたら・・・
逆上がりができなかったのです
ショック!!
身が重くなったのだという現実に直面して
恐怖を感じた小夜月なのでした

2010.11.14(Sun) 22:26       小夜月    #ltRXC/JA  URL       

コメントありがとう。。。*

koooheiさんへ。。。i-265

小学校は大人になってから行くと
楽しいですね。
大人になったって実感湧きます。
手が届かなかったことに手が届き
手に入らなかったものが手の中にあり。。。
でも 失くしたものもあるかも知れませんね。
ダンクシュートやホームラン たくさん出来そうですね。。。*


小夜月さんへ。。。i-265

小夜月さんも逆上がり出来なくなってましたか?
大人になると 守りにはいっちゃうのか
危ないことはできなくなるのでしょうか^^;
本能というものなのでしょうか・・・
鉄棒から落ちると 子供ならただの尻もちでも
私たちだときっと大変かもって思います。

2010.11.15(Mon) 14:57       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?