alice day's

しあわせな じかん。。。*

大阪国際空港

昨日は 兵庫親善の試合がありました。
その帰り道 近くにある大阪国際空港に寄りました。
兵庫県伊丹市にあるので 伊丹空港とも言います。
(正確にいうと兵庫県伊丹市・大阪府豊中市・大阪府池田市に
またがっているのですが。。。)


その伊丹空港のすぐ横に丘になった公園があります。
日時計がありました。針の先は飛行機^^

101107_164353.jpg

滑走路も近くなので 飛行機を見に家族連れが多かったです。
街のずっと向こうに六甲山。そこに沈んでく夕焼けがとても綺麗でした。
ずーっといたい気がしました。

関西空港も神戸空港も周りは海・・・
こんな小高い丘のベンチで 飛行機眺めるのもいいなぁ


・・・って のんびりしてると 

『駐車場に車 止めてませんか~?』って

自転車に乗ったおじさんがきました。

『・・・・・?』

そこは 5時までだったようです。。。

『そういえば たくさんの人がいたのに 居ないね^^;』

飛行機に夢中だったから わかんなかった(笑)

満車なくらいの状態だったのに
帰りは 我が家のエルがポツンと寂しく取り残されてる感じでした(笑)


ちょうど飛び立った飛行機の真下のお気に入りの場所があります。
ここに着くまでの川沿いの ジェット機の滑走路の先… 
長い棒で飛行機のおなかを 突っつける気がするほど 
近い???・・・低い???感じです。




仕事関連から 資格試験を受けようと思うものがあり・・・
ひとつは 会社でU-CANさん 利用してくれるらしく
もうひとつは 密かに自分で勉強することになる。
はたして どちらにしようかと迷い中。

U-CANさんのほうは 資格試験で合格率も60%らしいけど
もうひとつは 国家資格で 7%だって。
そんなのって 合格できるのかな いくら四択って言ったって >< 

時々 ふと時間があるときがあり ぼーっとしてるのも
なんだか 時間の無駄使いな気がしてきて。。。
本を読もうと思っても ついサスペンス本に手が行く・・・
犯人捜しに振り回され 読み終わったときには 疲れが出る^^; 
家事もすべてが完ぺきに出来て時間が余ってるわけでもないんだけどね(笑)

なんか 学んで生きていたいと思う。
ただ そんな思いが日に日に深くなってきた。

これは きっと 秋のせいかな








 

Comments

こんにちは!

あ、びっくりしちゃって、、、☆
アタシも昨日、伊丹+飛行機よく見える公園に行ってました。まさに、夕方5時頃。(笑)
お仕事、頑張ってください~

2010.11.08(Mon) 17:19       こまき    #-  URL       

No title

alice*さん
きれいな夕焼け♪
日時計☆ほんとだ飛行機の形♪
ステキな光景です~^^

勉強したいなとは思っても
なかなか前に進めません・・・
alice*さん目標があるって
日々が充実していくと思います
とてもうらやましい・・・です

2010.11.08(Mon) 20:23       小夜月    #ltRXC/JA  URL       

コメント ありがとう。。。!

こまきさんへ。。。*

え===ッ!! そうだったんですか~?
びっくりですね。また すれ違いですね^^
着いたとき どこに行こうか 日時計あたりで見回して。。。
こまきさん あの中に いたんだ~^^ 
わたしは 木製デッキみたいな方へ行きました。
スケートボードしてる男の子たちがいました。
いちばん奥の隅っこの飛行機にいちばん近い所にいました。。。i-37i-265


小夜月さんへ。。。*

日時計の飛行機 シルエットが可愛いでしょう^^
夕陽にとても似合ってる気がしました。
普通は尖っているのがおおいですもんね^^

*小夜月さんの飛行機雲 きれいでしたよ。
雲よりも高くにある飛行機雲 どこまで続くのかなって
見てしまいますね。。。* 

いつも何か一つの目標たてては 辿り着いた時のイメージ浮かべて…
そんな自分に酔いしれながら頑張る人なんです(笑)i-274i-265

2010.11.09(Tue) 09:20       alice*    #-  URL       

Post A Comment

What's New?