alice day's

しあわせな じかん。。。*

ゆでたまご

ゆでたまご きれいにむけますか?

ゆでた後 水で冷やして・・・とか
新鮮たまごは むきにくいとか 言われます。
白身が 殻にくっついてボロボロになることありますね^^;
黄身が見えると 最悪です・・・・・
                    01.jpg

先日 教えてもらった超感動的な むき心地(笑)

たまごの 底・・・っていうか 尖がってない方の殻に
小さい穴を開けます。
私は 押しピンを利用してます。
初めは たまご割れそうって 心配でしたが 大丈夫でしたよ^^

それで 湯がくだけです。
むくときには ツルリンとむけますから。。。*
                     
ご存知の方は ごめんなさい
ご存知でない方は ぜひお試しあれ。。。* 



 



Comments

ゆでたまご

綺麗にむけるときとダメなときがあります。
昔、あなをあけたらそこに水道から一気に水を・・・なんて裏技がテレビで紹介されていましたよ。
ゆがくもありなのですね!

2010.11.03(Wed) 23:25       タム    #51JBegfs  URL       

タムさんへ。。。*

私も観て試したことがあります^^ 
水圧を利用して うまくいくと
ツルンと 気持ちいいほど むけ落ちる感じになるんですよね。
かなりの水量とコツがいるみたいです。
そこら中 水びたしになってしまった事があります^^;
でも それもまた楽しいです。。。*

湯がく方が無駄もなく安全でした^^
寒くなってきましたね 
風邪引いてませんか?





2010.11.04(Thu) 09:34       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?