alice day's

しあわせな じかん。。。*

スプラウト・・・ブロッコリー編

買い物に行った時 目についた。。。ずら~っと野菜の種。
そのなかで みつけたスプラウト。

101026_114934.jpg

さっそく試してみた。会社で^^;
5時間ほど水につけてから 水を含んだスポンジか綿の上に重ならないように。。。
初めは 暗い所において5センチくらいになると陽にあてるって書いてあったので
とりあえず説明書どおりにしてみました。
1日で少し芽が出始め 6日めの今日 会社に来てみるとこんな感じ。
そろそろ陽に当ててあげよう。。。*
これからは 緑になってくんだね

101101_083854.jpg

よく見ると 二葉に水滴がついてる。
朝日が当たって 水晶みたいにきれい。。。*
すごいなぁ 生命力。 


101101_102011.jpg

Comments

ブロッコリースプラウト

会社で植物育成中っていいですねー(*^^*) ♪
そろそろ緑色になってきましたか~?
以前テレビで見たんですが、ブロッコリーのスプラウトはすごく体にいいそうですv-238
でもスーパーではけっこう高いのでなかなか買えません・・・

2010.11.03(Wed) 11:58       chisa    #-  URL       

Chisaさんへ

今日 アップしますね
きれいな緑色になってました。
カイワレ大根より 高値で売ってますが
種は100円でした。
半分くらいしか 発芽しないかもと思っていたけど
頑張ってくれました^^

2010.11.04(Thu) 09:37       alice*    #-  URL       

Post A Comment

What's New?