alice day's

しあわせな じかん。。。*

シューズチャーム

密かなブーム・・・
ボウリングシューズに シューズチャームを付けたくなったので
いろいろ探したけれど。。。
あまり 気にいったのが見つからず 諦めかけた時 思いついた。
パワーストーンのお店で作ってみようと。
パワーもあやかりたいし^^;

あまり ゆらゆらするのは邪魔になるから
一つだけ石を…と考えた。
やっぱり好きなローズクオーツになる。ぷっくりしたハート型。
先日も それで携帯電話のストラップを作ったばかりだった。
3種類の大きさの中からいちばん大きくて色が濃いめにした。
それだけにしようかと思ってたら カットのある小さな水晶を加えることに。
そしてその間にキラキラを挟んでみた。
これには数個のクリスタルが並んでいるので光がとおるときれい。

店員さんが 繋ぐのを
 細い鎖にしてもいいかも。。。 と。。。

思わず私は
 いえいえ 試合中に切れると困るし縁起悪いから しっかりワイヤーがいいですッ10.gif

・・・で 出来上がりは こんな感じに。実物は ちっちゃいよ。

shoes charm
お店の人と なんだか 香水瓶みたいだねって^^
次の練習から 左のシューズにつけてみよう。。。*

Comments

No title

alice*さん
シューズチャームってしらなかったです
こういう感じのを靴紐に書けた写真がありました
なるほどこういうふうにするんですね
可愛らしいデザイン
自分の思うようなデザインで
作ってもらえるのって楽しそう♪

2010.10.31(Sun) 23:22       小夜月    #ltRXC/JA  URL       

小夜月さんへ。。。*

靴ひもや靴の色によっても 石の色迷います。
切れなければ 繋ぎ合せるのもかわいいかな
いろいろ考えるのって楽しいです。
イメージがつくように 台の上で並べてくれたり
仮繋ぎしてくれたり。。。
お店の人もアドバイスしてくれるし楽しいです。
っていうか こういう仕事もいいなぁって思いました。。。*


2010.11.01(Mon) 01:24       alice*    #-  URL       

Post A Comment

What's New?