alice day's

しあわせな じかん。。。*

ディスカス

以前 熱帯魚のディスカスが 餌がほしい時 カチカチと水温計を鳴らすって書きましたが
最近は 毎日の日課です。
だから ならないとあげない^^です。

普通 水槽の淵をコツコツと音をたてると 
餌がもらえると思って魚たちが寄ってきますね
考えてみると 
我が家の場合は反対やん・・・

熱帯魚に呼ばれて人が寄る・・・(笑)
いいんかな??? ^^;

お腹すいてるとかが よくわかっていいんだけど。

とまぁ 我が家のディスカスたちは 人にも慣れ・・・ 
慣れ過ぎって感じもあるけど 可愛い。
ブルーは特に光沢感がすばらしい

小さい時に買ってあげた土管見たいなところに
食事時間と水かえ時間以外 ほとんどの間 入っていたけれど
体が大きくなり もう入れない。

みんなに虐められるかなって心配したけど
凛として 逞しい。 

 


Comments

Post A Comment

What's New?