alice day's

しあわせな じかん。。。*

新芽・・・シクラメン

去年のお歳暮に頂いたシクラメンの豪華な鉢植え。
来年も咲きますようにと 夏の間はそっと。。。
先日 ふと見ると 新芽が出始め 
あっという間に ここまで伸びました。



会社の窓際に置いていますが
すぐ太陽の方に葉が向いてくので 夕方には鉢の向きを変えます。
翌日には また 窓際を向いて・・・ 

やっぱり 太陽が大好きなんだね。。。  10.gif



秋になって 部屋にも陽射しが差し込んで 
心地いい 9-1.gif




2年目も満開に咲いてくれた胡蝶蘭は 力尽きたのか
花が終わると ほとんどが枯れてしまいました
3つの鉢があったのですが生きてる苗だけを一つにまとめて今も育ててます。
でも 弱々しくて 花はもう無理かな。。。






Comments

No title

alice*さん
シクラメンの
お日様だいすきな様子が可愛いですね♪
お日様の栄養ももらってこれからきれいな花を
咲かせるんですね^^
冬の楽しみが増えましたね
               

2010.10.22(Fri) 06:46       小夜月    #ltRXC/JA  URL       

小夜月さんへ。。。*

蕾が出来たら嬉しいです^^
それまで 大事に育てます。。。*
残念ながら
昨日のオリオン座流星群見れませんでした。
富士山のあの道路からまた見てみたいです。

 

2010.10.22(Fri) 09:34       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?