alice day's

しあわせな じかん。。。*

丹波焼き 陶器まつり

昨日の日曜日 陶器祭りに行ってきました。
紅葉にはまだ早いけど コスモスも満開です。
丹波の長閑な秋の風景も たくさんの人で賑わっていました。

陶器市会場に行くまでに 60件ほどの窯元があります。
その窯元めぐり会場も 見て回りたかったけれど 
駐車場が満車ばかりでした。 また いつかゆっくり来ようと
車から通りすがら見て 本会場の方へ行きました。

広い会場には 各窯元さんごとにテントがたてられ賑わっていました。
数ある中で 私のお気に入りは 『たさうら』 さんでした。
101017_142042_ed.jpg 101017_142125_ed.jpg

作家さんのものは値も張るし・・・
でも買わずに帰ったら 後悔するような気がして。。。(いつもそうだから^^; )
いちばんほしいって思った珈琲カップを2客 買うことに決めたものの
持ち手の丸いのにしようか 四角にしようか迷うばかり・・・
このカップのお皿は 真ん中がくり抜かれたドーナツ型なんです。
ピッタリはまります。迷ったあげく 四角に決めました。
嬉しいことに お値段もオマケしてもらいました^^
あまりに立ちすくんでいたからでしょうか・・・^^;
101017_161355_ed.jpg 
今は 食器棚のいちばんいい場所に飾っています。
次のお休みには 美味しい珈琲をたてて飲みます。
使ってこそ 作家さんも焼き物も喜んでくれると思うので。。。
ライトの加減で色が違って見えますが 初めの写真がほんとの色です。
可愛い白です。。。*

会場では 福引をしていて たさうらさんから 
ちょうど福引券3枚頂き 1回出来ますから ぜひ!と言われ
帰る間際によって引いてみました。
先に たくさん引いていた人も当たらなかったし 
きっと当たらないから と思って。。。
それが なんと2等賞が当たっちゃって。。。@@
丹波の黒豆の枝豆1キロを頂きました。。。*

なんだか 先に引いてた人 ごめんなさいって。。。

そんな私の休日でした。。。*


Comments

No title

alice*さん
見て歩くだけでもウキウキしますね
そしてほしいと思ったものに出会ったとき
決心して買わないと
あとで必ず後悔するんです
あ~あの時買っておけばよかったと・・・
二度と出会えないから心残りで
ますます大事なものを手に入れ損なった感が・・・
心にかなった品が手に入ってよかったですね
使ってこそのコーヒーカップ
美味しいコーヒーがいただけますね♪
大切にどうぞ☆

2010.10.18(Mon) 20:58       小夜月    #ltRXC/JA  URL       

小夜月さんへ。。。*

デパートの陶器市とは違って
とてもよかったです。。。*
ペアといっても まったく同じものはないから
それもまた 良しですね^^
持ち帰ってからも 見るほどに
買ってよかった~って。

焼き物好きなので 1日いても飽きません。。。*
いろんな物産のブースもあり
秋空の下 お腹もいっぱいになりました(笑)

2010.10.19(Tue) 09:21       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

こんばんは!

遊びにきました~♪
先週は気持ちのよい陶器祭り日和(?)でしたね!
アタシも悩みだしたらソートー時間居座るタチでして、
たさうらさんのカップも手にとりましたとも。(笑)
ぜひ、お気に入りのうつわで、楽しい時間をお過ごしくださいませ♪

黒豆のアタリ、うれしいですね!
アタシは購入して帰りました。。。

2010.10.21(Thu) 20:28       こまき    #aq0X9/l2  URL       

こまきさんへ。。。*

コメントありがとうございます。
前日のこまきさんの写真に私の買ったカップが写っていましたね^^
こまきさんが手にとられたカップが我が家にあるのも不思議なご縁です^^
来年も楽しみです。たさうらさんに直行です。
他では食べれない黒豆コロッケは絶品でしたね。。。*

2010.10.22(Fri) 09:18       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?