alice day's

しあわせな じかん。。。*

my Cherrysage*

今 満開のチェリーセージを写しました。
100930_155907_ed.jpg

夏は 葉も傷み 枯れる枝もあり お水をあげても
あげ足りないほどの激暑だったから。。。

塀越しに植えているので 風通しも悪いかもしれないし
辛い夏だったかも。。。

9月も半ば過ぎた頃から 蕾がつき
今は 次々 綺麗な花を見せてくれています。
うれしいです。。。*

100930_155829_ed.jpg



昨日は 曇っていたのでちょっと寒くて。。。
薄手ニットのカーディガンを着ました
あの夏の暑さから 突然 秋になったみたい
っていうか 冬がもうそこに???って思う日も。

今日は 100点満点の秋晴れって感じ^^
こんな日は 1年のうち 何日あるのかなって思う。

今朝も 西の空に白いお月さま。
太陽の陽射しを浴びながら 月を見つけると
なんだか 得した気持ち^^



   今日も笑顔で。。。 9-1.gif




Comments

秋晴れ

わ~チェリーセージきれいに咲いてますね!
本当にこの夏を越すのは植物たちも大変だったと思います・・・
秋はチェリーセージの大好きな季節なので、
初冬まで次々に咲いていくと思いますよ~

今日は気持ちのよい秋晴れだけど、
昨日は本当に肌寒かったですよね
薄手ニットカーディガンってとってもalice*さんらしいです(*^^*)
わたしは中綿ジャケット出して着ましたよ~(←ださ~)

今空を見上げると、赤とんぼがたくさん飛んでいます。
(^o^)丿:8─

2010.10.01(Fri) 12:01       chisa    #-  URL       

No title

alice*さん
チェリーセージ
とてもきれいですね
咲いている姿がいい形
とても大切に育てられた様子がわかります♪
alice*さんのやさしい気持ちが
花開いたかんじでステキ♪

私はもうすでに長袖に馴染んでいます☆
もう10月です~秋です~

2010.10.01(Fri) 23:11       小夜月    #ltRXC/JA  URL       

Chisaさんへ

今朝は 写真を写した日の倍くらいの花が咲いています。
曇りの日には 花弁のチェリーピンクが眩しいくらいですね

中綿ジャケット 暖かさそうだね^^
今年は すぐ冬が来そう。。。
赤とんぼ ずっと同じところを飛び回るから
見ていて楽しいですよね。。。*

2010.10.04(Mon) 09:38       alice*    #-  URL       

小夜月さんへ

チェリーセージ繋がりもあり 大事に育てています^^
夏の初めのころ植えたレースラベンダーは
夏の暑さに耐えきれず・・・ 
あっという間に枯れてしまいました。
家のベランダに植えた方は 枯れたんですが
涼しくなってまた新しい芽を出してくれて 
伸び始めました。レーシーな葉が可愛いです。
花はまだですが 楽しみです。。。*

2010.10.04(Mon) 09:43       alice*    #-  URL       

Post A Comment

What's New?