alice day's

しあわせな じかん。。。*

昨日は。。。

母の命日だった。
1日早い 土曜日 お墓参り行こう~ってことになった。

行きたいとは思いつつ なかなか行けなかったのだけど。
思い始めると じっとしてられず。。。

お墓参りっていうより 母に会いに行こうって感じ。

別にお墓にいかなくても それぞれの心の中にいる…と言われるけど。
やっぱり納骨してるからかな そこにいる実感がある。

1時間半ほど高速道路をはしり 田舎道におりて道なりに。。。
桜並木のある墓苑は お彼岸も終わったせいか 人も少ない

100925_160634_ed.jpg


その墓苑のいちばん奥の方にある。
駐車場に車を止めて お水を汲んで。。。歩いてく。

来たよ~って 話しかける^^
父が育てて葡萄を持って行って お供えしてあげた。

パパの葡萄 今年も美味しいよ。。。*


そうしていると 決まって 空が曇ってくる
そして 霧雨のような雨が降る。。。
あんなに 晴れていたのに・・・

でもきっと 駐車場にいけばまた 晴れるよね
いつも そうだから。


どうしてだろう・・・不思議。


ひとりで 寂しいのかな
来てくれてありがとうっていう 母のうれし涙なのかな

・・・そんな気がした。



Comments

Post A Comment

What's New?