alice day's

しあわせな じかん。。。*

月夜。。。*

十五夜・・・
お天気が悪かったので きれいな月 見れるかなって思ってたけど
小雨の降る中でも 雲の隙間から とても綺麗な月が見えました。

来月は十三夜。。。
お月見って 十五夜だけだと 片見月っていって縁起が悪いそう。。。
それも 同じ場所で見ないといけないとか。。。
知らなかった。。。
でも いつも同じ場所で 空を見上げてるから 知らないうちに
ちゃんと見てることもあったかもしれないね
来月の十三夜も ちゃんとみます。。。10.gif



昨夜は 駐車場からいつも月を探すのですが
薄い雲がかかり 月とその近くの輝く星が透けてみえていて・・・
そして もっと低い所にも かたまりのような雲があり
薄い雲は 左に流れ 低い雲は 右に流れるの

気流のせいなんだろうけど まるで3Dそのもの^^
なんだか 神秘的で 駐車場の真ん中で立ち尽くして見てました。
                321.jpg

月の光で出来た自分の影を見ながらの帰り道
肌寒くて 六甲颪の痛いほどの冷たい風を思いだした
冬。。。いやだ~なんて。
 
夏が暑すぎて そんなこと 忘れてたなぁって思いながら・・・
家に着きました。




 

Comments

みました、お月さま

雲からうっすらと綺麗なお月さまが見えましたね。

そうか~十三夜も見ないといけないのですね!
私も見るようにします!

2010.09.25(Sat) 11:07       タム    #51JBegfs  URL       

タムさんへ。。。*

わたしも 見ようと思います。
最近は 空気が澄んで空が高く感じますね。
星もきれいですね。

試験 頑張ってくださいね。。。*




2010.09.27(Mon) 16:40       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?