alice day's

しあわせな じかん。。。*

夏休み・・・

少し前 お休みとって
岡山の叔母の家に 泊まりがけで行きました。

ずっと 泊まれないの?って行くたびに言われてたけど
ようやく 時間とれて・・・ っていうか
わたしも ゆっくり過ごしたくて・・・
                  
今月26日は 母の命日
母がいないことに ようやく慣れてきました。
寂しくなくなったのも 叔母が母代りで居てくれるから。。。
いっぱい甘えています。
                     06.jpg

アルバムを出してくれて 夜遅くまで見てました。
わたしの子供のころの写真もたくさんあったので びっくりです。
忘れていた事も思いだし とても懐かしかったです。
おじいちゃんや おばあちゃんも 久しぶりに見ました^^

去年の夏に植えた 木香薔薇も冬の寒さにも負けずに育ってくれて
かわいい花を咲かせてくれただけに
この夏の激暑には どうだろうって不安でした。
叔母も水やりもこまめには出来ないだろうし。。。
ところが 枯れることもなく 元気に伸びていました。
ガレージのほうに しなだれるように。。。
また 満開の季節が楽しみです。

庭の隅にあった 無花果(いちじく)の木も 
春から思えば 背丈ほどになり たくさんの実をつけていました。
実を摘んでると おおきなスズメバチが・・・
一生懸命に実を食べてるんです。 食べつくすほどの勢いにびっくり。。。
怖くなって 途中で終了・・・

摘んだ無花果でジャムを作ってあげました。

Comments

Post A Comment

What's New?