alice day's

しあわせな じかん。。。*

飛行機がみたい

ふと 飛行機が見たくなった。離陸するところ。。。
飛行機をみると 元気になれる^^



子供のころ 父が仕事に行くのに よく飛行機を利用していた。

『何時何分頃 家の上空をとおるよ』

そういう 母の声に 表に飛び出して 空を見上げて 待っていた
しばらくすると 高い空に飛行機が見えてくる
本当にそれに父が乗っているかどうかは 母も定かではなかったはず・・・

それでも 子供だった私は そう信じて 飛行機に向かって
見えることも 届くはずもないけど 大きく手を振り 大きな声で 

『 パパ~~~ いってらっしゃぁ~~~い 』 と 言っていた。
                     midori106b.jpg
それが 原点かもしれない…ってふと 思った
見上げた空は わたしに いろんなメッセージをくれる
同じ青空でも 季節によって色は違い
雲が描くその模様も さまざま。

風を見せてくれたり 朝陽の煌めきも 夕陽の儚さも 
深く遠い満天の星空も こころが震えそうな時がある



そして足元をみて 自分の立っている 今 ここ。。。
ちっぽけな自分自身が 恥ずかしくなる

 
今夜は 待宵月。。。明日は 十五夜 
きれいなお月さまに 会えるといいね。。。9-1.gif



Comments

alice*さん☆彡

飛行機がすきなんですね~(^O^)
お父さんが乗っているかもしれないという
期待をこめて見上げていたなんて、すてきな思い出ですね☆
わたしもよく空を見上げてます
ほっと一息つくために

今日は十五夜なんですね
昇ってくるときは見えていたけど、
今は曇っていて見えなくなってしまいました
明日の満月は見えるかなぁ・・・(^-^)v

2010.09.22(Wed) 21:08       chisa    #-  URL       

chisaさんへ

雨が降ったりしてたけど 雲の隙間からや
薄い雲の向こうに とてもきれいな月が見えました。
とても明るく 月の光で影ができるほど。。。
昨日の夕方近く すっかり秋の空でした。

飛行機は なんだか 頑張って飛びたつふうに見えて
感動するんです。変かな^^;

2010.09.24(Fri) 09:02       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?