alice day's

しあわせな じかん。。。*

*・・・・・近況・・・・・*

今年もあっという間に 9月半ば・・・ 

蝉の声もいつの間にか消えて 今はもう秋の虫

仕事も決算時をむかえ 超多忙だったけど 今週に入り 落ち着いてきました。

いろいろ思う事あり 一人旅行したり 勉強したり ボウリングに打ち込んだり。。。*

そんな中 激暑な夏も ようやく終わりに近づいています。10.gif

photo.jpg

(近況・・・ディスカス編)
ディスカスは 順調に育っており 

不思議なことに 意思の疎通もできていて なんだか 魚とは思えないです。

朝 出勤準備していると お腹がすいたと催促してきます。

それは 水温計を口先で吹いて水槽にぶつけて カチカチと音を出します。

餌をあげると 食べまくります^^; 足りないと また 音をたてます。


グッピーを飼っていたときは そんな懐かずにいたけど

ディスカスを育てていて 驚きがいっぱいです。

水槽の前にいると 同じように 前にいるし^^

何を思ってるんだか。。。 

水槽を洗うために 手を入れても 今まで以上に すり寄ってきたり

逃げまどう事はありません。

ブルーもオレンジも いい発色で 輝いてます。みんな 少し太ったかな^^ 

水もきらきらといい状態です。。。*

水換えしたとき以上に 時間がたつと綺麗になります。

ディスカスを飼うようになって 1年9カ月・・・

一番初めに来た子は 今も健在です。。。9-1.gif


 

 

Comments

No title

こんばんは
おひさしぶりです
暑い夏でした
名残の夏も暑いです
でも朝晩涼風がいいきもち

ディスカスちゃんたちとの意思の疎通
わかり合えてると感じられると
ますますいとおしいですね♪
                   

2010.09.14(Tue) 19:02       小夜月    #ltRXC/JA  URL       

小夜月さんへ。。。*

ディスカスを知った時には 難しそうでとても気遣ったけれど
今は 逆にわかりあえる感があり 気が楽です。
本のことですが あれから 本を読みたくなり
帰り道 本屋さんへ。。。
最近 バス・電車に乗ることが多いので
飽きないように サスペンス物にしました^^;

2010.09.15(Wed) 10:04       alice*    #-  URL       

Post A Comment

What's New?