alice day's

しあわせな じかん。。。*

プチトマト・・・in vinegar

プチトマトがたくさんあったので 甘酢に漬けることにした。
ガラスの密閉容器で漬けた。
可愛い感じがうれしい。。。*

100621_075907_ed.jpg

プチトマトの湯剥きは ちゅるんと剥けるので楽しい。
玉ねぎのみじん切りも入れればよかったかな…
色とりどりの夏野菜 漬けこんで並べたくなる

食欲のない夏  きっと美味しいよ。。。*

柿の木に もうはや青い実がなってるのをみつけた。
あの柿も すぐに色づいてくるんだろうね…
夏なんて あっという間に過ぎる気がした。

   。。。。。。。。。。6.gif。。。。。。。。。。


無事 PC環境も整い 給与処理も普通どおりはじまった。
バージョンアップの際 ソフト同士のシステムの違いから
トラブルもおきたりして サポートセンターでお世話になった。
その時に 今まで知らなかった用語や対応・処理等を知った。

平穏無事な日々を願うけれど
何かあると またその時が学びある時。
たまには いろいろある方が しんどくても楽しいかな。。。*

Comments

ピクルスですね

alice*さん、プチトマトおいしそうですね~。
私も、数年前に、ピクルスに凝ったときに、プチトマトも漬けました。ダントツで可愛かったです(笑)。夏はピクルスいいですよね。キュウリや玉葱、キャベツなどをよく漬けました。

↓の、原由子さんのアルバム、私も気になります。サザンの大ファンです。桑田さんご夫妻は、憧れの夫婦です…。

2010.06.25(Fri) 18:57       菜々    #-  URL       

菜々さんへ。。。*

プチトマト そのまま食べるより
湯むきしてしまったほうが 甘みが増しますね。
ピクルスにしちゃうと もっと美味しくなり
びっくりです。
原由子さんは 「私はピアノ」から 大好きでした。
「ポカンポカンと雨が降る」はカラオケでよく歌います^^w
明日 購入予定です。。。* 

2010.06.26(Sat) 09:57       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

No title

alice*さん
プチトマト
そういう方法もあるんですね
私はそのまま食べることしかしてなかった~
今度作ってみたいです♪

梅雨がおわると
本格的な夏到来と思うまもなく・・・
実りの季節が・・・
一年が一月が一日が・・早いです!
金柑のツボミを見つけました♪
            小夜月

2010.06.26(Sat) 19:17       小夜月    #ltRXC/JA  URL       

小夜月さんへ。。。*

ぜひ お試しください^^
写真のは あっという間に食べちゃって
2回目は 玉ねぎのみじん切りも入れました。
味がイマイチのだったりしても
これに漬け込むと とっても美味しくなりますよ。
あっという間に季節も過ぎちゃっていきますね
もっと楽しみたいです。。。*


2010.06.28(Mon) 11:09       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?