alice day's

しあわせな じかん。。。*

ハラボウ。。。*

原 由子さんが 久しぶりにアルバムを。。。
ご主人の桑田さんが作った曲ばかり。
そのなかで 京都物語も入っていた。

傍に いすぎてわからなかったけれど
このアルバムをとおして 
今 桑田さんの愛情を感じ
感謝しているといわれていました。


昭和っぽいノスタルティックな雰囲気がいい

京都に行った時のことを思いだし重なる。。。
ちょっと切なくもなるけれど。

♪…京都物語…♪

鴨川流る 京は ふるさと
春は花灯路の東山でした
祇園囃子が 響く夏にも
送り火に 揺られて 永遠(とわ)にあなたは眠る
二人で 歩いた 小路(こみち)や石畳
月夜に まぎれて 隠れた 恋の街

“都や御所”の紅葉染まりて
歌人(うたびと)が 愛でたは 秋の南禅寺
嵐山にて 雪も恋しや
南天の 実のような 赤い紅をさすわ
帰らぬ人への思い出 溢る場所
幾千年もの 涙の別れ道

華やぐ 夜の彩りや 河原町とも サヨウナラ

二人で 歩いた 小路は濡れていた
月夜に まぎれて 隠れた 恋の街
昨日と明日を結んで 帯にして
桜の花咲く頃また 京都へ

Comments

Post A Comment

What's New?