alice day's

しあわせな じかん。。。*

紫陽花

紫陽花がきれいな季節になりました。
庭で咲いたのでと お花をいただきました。

ajisai.jpg

紫陽花は神戸の花に制定されていて
六甲山に上るドライブウェイにも 並んでいます。
気温が低いせいか街より 遅れて咲き
ピンクとブルーのグラデーションが とてもきれいです。

紫陽花というと 高岡市の古城公園を思い出します。 
道なりに紫陽花が並んで咲いていました。
なぜか ブルーばかりだったように思います。

雨はあまり好きではないけれど 
雨が花の色をより鮮やかにしてくれますね。



京都遠征から帰宅し
月曜日 出社したら PCが調子わるく とうとう立ち上がらず。。。
電源も入らない状態になってしまいました。
仕事が止まるので 新しいPCを…

いつの間にか Windows7…
これで安心と思ったら 今まで使ってた経理ソフトが7に対応しておらず
これもまた バージョンアップ。。。
他 プリンター等のセットアップやいろいろ。。。

なので残業続き・・・
給与処理を前にして 慌ただしい週明けとなりました。

Comments

No title

alice*さん
柔らかな色合いのきれいな紫陽花ですね
梅雨時に咲く紫陽花にほっとしますね
梅雨入りと言うと晴れた日が続いたりして・・・

忙しい日を送っていますね
でも仕事で忙しいって
一日が早くて・・・
幸せなことかなと思います
充実感♪
             小夜月

2010.06.17(Thu) 07:10       小夜月    #ltRXC/JA  URL       

小夜月さんへ。。。*

紫陽花 同じブルーでもいろんな色があります。
白紫陽花もきれいですね。
以前は ガク紫陽花は 蕾だと思っていました^^;

今日の神戸は 晴れです。
梅雨の中休みでしょうか。。。*
この時とばかりに洗濯物 あれもこれも洗って 
いっぱい干しました^^

2010.06.17(Thu) 09:43       alice*    #-  URL       

Post A Comment

What's New?