alice day's

しあわせな じかん。。。*

感動。。。*

4年くらい前 六甲アイランドにいた従業員の人が
咲き終わったデンドロの小さな鉢植えを私に。。。
また咲くから育ててみて・・・と。

日当たりのいい窓辺に置き 大事に育てた。
でも葉ばかり茂り そのうち葉色もだんだん弱そうに・・・
きっと咲かないんだろうなって。。。
今年は 諦めて春に 屋上に置いた。

しばらくの間 そのままに・・・


昨日 屋上に行って見てびっくり...。
花が咲いて。。。。
100610_083319_ed.jpg

相変わらず葉は ほとんどなくて茎も貧弱なのに
可愛い花だけが元気に咲いていた
まだ 蕾も。。。
忘れないでね・・・って 言ってるみたい。。。

その花を1輪
大好きな硝子の器にいけた

100610_083937_ed.jpg


春の陽差しと雨が守ってくれていた気がした
何に対してか わからないのだけど
ありがとうって 思った






Comments

No title

デンドロや胡蝶蘭は難しいと思ってたけど
すご~~~いですね!
しかも屋上で、ひとりで元気に咲いてたなんて
ほんとびっくりです(・O・)!
きれいに生けてもらってうれしそうですねo(*^0^*)o

2010.06.10(Thu) 22:10       chisa    #-  URL       

Chisaさんへ...*

きっと いろんな条件がぴったり はまったのでしょうね。
咲きたいという植物の生命力にも驚いています。
屋上の隅っこで 弱々しかったのに 逞しく見えました。。。*

2010.06.11(Fri) 09:45       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

No title

はじめまして。
先日はコメントありがとうございます。
遊びにきました^^

あきらめていたお花が
咲いてくれたのって
とってもうれしいですよね♪
また遊びにきますね^^

2010.06.12(Sat) 07:20       ココア    #-  URL       

ココアさんへ。。。*

コメントありがとうございます。
私も遊びに行きますね。
楽しみにしています。
これからもよろしく。。。*

2010.06.14(Mon) 12:57       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

No title

ありがとうって素敵な言葉e-266
お花にも伝えてあげて・・・
花はそんな優しさに答えてくれるのですv-254

2010.06.24(Thu) 23:26       rose    #-  URL       

roseさんへ

コメントありがとうございます
思いがけず咲いてくれたら
とても嬉しいですね。
今もまだ 咲き続けています^^

2010.06.26(Sat) 09:51       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?