alice day's

しあわせな じかん。。。*

豆ご飯

豆ご飯を作りました。
食べるのは 私だけなので 作ってすぐ冷凍保存。

さや付きエンドウ豆・・・
たまに さやを開けると 数が少なくて
がっかりすることもあるけど
今回のは めいっぱい大きくて 隙間なく並んでる^^
3合炊こうか2合炊こうか いつも迷う。
結局 いつも3合になるんだけど。。。*

もぎたてだったから 豆も甘みがあって美味しい。
100607_215932_ed.jpg

そろそろ 梅が出始めました。
梅干 作ろうか どうしようかと また迷っています。。。。。



Comments

豆ご飯おいしいですよね~
もぎたてで作ると格別ですよね(^-^)g"
梅干し、昨年は漬けたんですが今年はムリかな~
けっこう大変だもんね・・・(;^^A
でも梅ジュースだけは作っとこうかなと思います

2010.06.08(Tue) 16:10       chisa    #-  URL       

Chisaさんへ。。。*

梅干を干す浅い笊?のような竹で編んだものが
昨日 売っていました。S、M、L のサイズがありました。
情緒もあって いいなぁって思いました。
梅干だけじゃなく トマトやスライスした夏野菜を干してもいいかな

梅干 ほんと 迷います。失敗が恐いです(笑)

2010.06.08(Tue) 18:01       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?