alice day's

しあわせな じかん。。。*

さみしい想い

久しぶりに シシャモを焼いた。
春巻きの皮1/4を巻いて味付けは 何もいりません。。
焼くだけだけど 皮のカリカリ感とシシャモの柔らかさがGoodです。

P506iC0002883954.jpg


父は ようやく元通り元気を取り戻してくれた
一緒に過ごした土曜日・・・
母が植えてたキャットミント 春先に咲いた花から
もう種ができ始めました。
外に飛びそうだったので 手で取り 鉢に蒔いた。
家でも蒔こうと思い 少し持ち帰った。。。*
すぐ芽が出て 秋にはまた咲いてくれると思う


イングリッシュローズも今年は満開。
父は いつもその薔薇を1輪切って 母の花瓶にいけてます。
そんな時の 父って 何を思っているのかな・・・と思う。
それをみてるだろう母は どう思っているのかと思う。。。

もし・・・
今 母がいて そんな優しい気持ちの父と過ごすと
母の望む幸せがあるんだろうなぁ・・・と思う。
でもそれは母を亡くして ひとりになって
いろんな事を想い 今の父があるのだろうと思う。



傍にいる人が 傍にいないことは
寂しいけれど 気づくこともある・・・





・・・・・・・・・・・10.gif・・・・・・・・・・・・

ディスカスの水槽・・・

引っ越しまで このままと思ってたけど
可哀想なので思い切って 水槽を二つに分けました。
ディスカスもゆったり。
エンゼルも安心な様子。良かった。



Comments

感動・・

いつも思うことだけど・・
感動する言葉
優しい気遣い
癒される空間
ここはなんていうか~うまく表現できないけど
とにかく・・有り難うって言いたくなる場所です。
ちょっと暫くのぞいていませんでしたが
読み返し・読み返し・・
一冊の詩集のような文章が好きです。

そう言えば・・引っ越し?ですか。
ディスカスって熱帯魚のディスカス?
綺麗な色の熱帯魚ですよね(違うかな~)

2010.06.08(Tue) 06:55       ぺこりん    #-  URL       

ぺこりんさんへ。。。*

ありがとう。。。*
たわいない日常話ですが 
ひとりでも心に何か感じてもらえると嬉しいです。
ディスカス きれいですよ。いつも癒してくれます。

もうすぐ 遠征続きます。
ぺこりんさんの分まで頑張ろうっていつも思っています。
また いい報告できますように。。。*

2010.06.08(Tue) 18:05       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?