alice day's

しあわせな じかん。。。*

初夏らしく。。。

6月に入り初夏らしくなってきました。
歩道に植えられているタチアオイの花も満開。
タチアオイが咲くといつも一番上まであといくつ・・・と思ってしまう。
去年もその時に ぴったり梅雨明けになった^^ 
そのささやかな感動を今年も味わいたい。
梅雨前から 梅雨明けを思うのも変だけど。。。*

2年目の胡蝶蘭も 一番先に咲いた鉢は満開で玄関に。
2つめと3つ目の鉢も 今ではこんなです。
蕾を数えると20個はあります。
まだまだ楽しみは続きます。

100604_152824_edn.jpg

先日 高校時代からの親友とランチ。
近所に居る親友はいつでも会えるけど 
大阪にいる彼女とは8年ぶりくらい。。。

ランチ同じものを頼んで しゃべっているのは彼女のほうなのに
食べ終わるの 早い。。。

『もう食べたん???』って・・・


思い起こせば女子高時代・・・
今思えば この3人 とっても個性的な存在だったと思う。
だから 楽しかったのかも。。。*
3人とも身長も体重も同じくらい^^ 3人姉妹かって感じ。
今も昔も おんなじ関係が嬉しい。

Comments

alice*さん
タチアオイ咲いていますね
いろいろな色の背高さん

胡蝶蘭立派に咲いていますね
世話をし続けた甲斐があって・・・
答えてくれましたね
きれいに咲いていとおしいですね♪~

高校時代からのお友達
いいですね
8年ぶりでも変わらぬ会話が出来ること
つながりの強さですね
いい時間をともに過ごせて・・・
そういうことが人生を楽しくさせてくれますね♪
                       小夜月

2010.06.07(Mon) 21:15       小夜月    #ltRXC/JA  URL       

小夜月さんへ。。。*

タチアオイの花畑を見た事があります。
そんな広いわけでもないんだけれど
白 薄いピンク 濃いピンク 赤 とグラデーションが見事でした。
胡蝶蘭は 過保護にならない方がいいのかな^^;

親友に恵まれて幸せに思います。
たくさんの人と出会うのに 縁って不思議ですね

2010.06.08(Tue) 09:11       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?