alice day's

しあわせな じかん。。。*

チェリーセージ  

今年のチェリーセージがやっと咲いてくれた。
次々 咲いてくれたら嬉しい。。。*
100528_181639_ed.jpg

今日も肌寒い。。。

ベランダから六甲山をみるといつも気になる見晴しの塔。
上から見たとき 下からもきっと見えてるはずって・・・
どこなのかずっと わからなくて。。。
ちょこんと立ってる見晴らしの塔。

でも双眼鏡で探してみたら 見えた・・・真正面に。
 
六甲山頂にあるガーデンテラス 
そこから観る夜景は 何回見ても感動するほど。
ちりばめた宝石のようで 大阪~和歌山までも見える。。。*

見慣れたはずの夜景なのに いつも感動する場所
空気が澄んだ真冬がいちばん綺麗です。




( 『ともちんさんのお部屋』より)
六甲山ガーデンテラス 



Comments

チェリーセージ、葉もけっこう茂ってますね♪
枝の頂上に花をつけるので、
花が終わりかけに花の部分を切っておけば、
脇芽が二つ出て、こんどは一つの枝から2つの花が咲きますよ(^O^)/
六甲山ガーデンテラスってすてきな所ですね~
塔があったりして、おとぎの国みたい(*´▽`)
夜景はほんとにため息が出るくらいきれいですね☆
冬は星もたくさん見えるし、宝石箱になりますねー(≧▽≦)
流星群☆彡のときなんか、混み合うのでは・・・?

2010.05.30(Sun) 15:08       chisa    #-  URL       

ヒョロっとした1本の苗から 
立派に育ってくれたので嬉しいです。
他の色も一緒に植えれたらいいのだけれど
今は その足元にレースラベンダーと
ローズマリーを植えています。

六甲ガーデンは ハーブもいっぱい咲いています。
昼も夜も素敵な場所です。。。*

2010.05.31(Mon) 09:11       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

aliceちゃん、こんにちは☆
そして初めまして(*^(エ)^*)ノ
遊びに来てくれてありがとう♪
同じ兵庫県にお住まいなんですね(*^▽^*)
私は8年前に茨城県から引っ越してきたんです。
旦那が兵庫出身だったもので(^^;ゞ
兵庫には色々素敵な場所があるから楽しいです♪
六甲山の夜景は素敵ですよね☆
奈良県と大阪の境にある生駒山の夜景も綺麗ですけど、個人的には六甲山の方が凄いなぁ~って思ってます♪
ガーデニングや山登りもされるんですね☆
六甲山登った事ないから登ってみたいな~
姫路の書写山(映画ラストサムライのロケ地になった場所)は何度か登りに行った事あるんですけどね(^▽^)

サイトもぺったんしてくれてありがとうございます♪
時間があったらまた遊びに来ますね☆
。゜.+。ヽ(*'ω'*)ノ。+.゜。

2010.05.31(Mon) 17:46       ともちん    #XAUl15Aw  URL       

ともちんさんへ。。。*

コメントありがとうi-265
書写山が ラストサムライのロケ地だったのですか?
知らなかったです。
六甲山は山脈なので たくさんのハイキングコースがあるので
行ってみて下さい。
苦手だったけど 自然の中は心地いいですね
マイペースで散歩みたいに歩いてます。。。*

2010.06.01(Tue) 14:56       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

alice*さん
チェリーセージ☆咲きましたね~
長く咲く花なのだそうですね
ほかの枝からも花芽らしきものが出てきました
ちょっと期待していいかも♪
chisaさんのアドバイスの花の終わりに切るのは
ちょっと勇気がいるけれど試してみたいですね

レースラベンダーの花も長持ちしますね♪

六甲山ガーデンテラスからの夜景☆
本当に宝石をちりばめたよう☆
きれいですね~
                    小夜月

2010.06.03(Thu) 06:29       小夜月    #ltRXC/JA  URL       

小夜月さんへ。。。*

チェリーセージの花芽 かなりの数になりました。
満開になってくれる日が待ち遠しいです。
チェリーセージもラベンダーも背丈がぐんと伸びました
風の強い日は ちょっと可哀想な感じです^^;
両方とも 長い間咲いてくれるので嬉しいです。

アメリカンブルーは 1日で萎むから・・・
花数が多い日は嬉しいです。。。*

chisaさんのアドバイス 
実行してもっと増やしてみたいですね

2010.06.04(Fri) 09:33       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?