alice day's

しあわせな じかん。。。*

ダスター

今日は快晴です。

ラベンダーも次々咲き始めました。
洗濯物を干しながら つい 花に手が止まります。
なので なかなか進みません・・・
100522_074352_ed.jpg


かわいい3枚セットの布巾を見つけました。
平織りの紐をリボン結びで 3枚が束ねてありました。
色は 他にもブルーと黄色のパターンがあったけれど 
ピンクを選びました。
新しいものをおろすと なんだか気持ち楽しくなります。



前から気になっていた花畑牧場の
生キャラメルアイスクリーム。
生キャラメルは 食べたことがないのだけれど
ちっちゃな粒になったキャラメルが入っていました。
まさにそのままな味って感じでした。
100521_235930.jpg


今日はお昼から 1年ぶりのリーグ同窓会があります^^
ほとんどが同じチームの人たちなのだけど
1年ぶりに会う人もいます。とっても楽しみです。
だから PCはこれくらいに・・・



Comments

alice*さん
私もベランダで洗濯ものを干しながら
下にある花たちをちらちら眺めています

台所の小物って今かわいいのがいっぱい
新しい物を使うときのウキウキ感♪たまりません★

生キャラメルのアイスクリーム
おいしそう~
色々考えて売り出していますね

いってらっしゃい~
               小夜月

2010.05.22(Sat) 21:47       小夜月    #ltRXC/JA  URL       

小夜月さんへ

いつもコメントありがとうございます^^
洗濯物干し・・・ついつい長引きますね
今日は 豪雨です。でも 嬉しいこともあります。
チェリーセージがやっと咲きました。
写真はお天気の良い日に写してみますね!
きっと小夜月さんのところも咲いているかな

2010.05.24(Mon) 09:44       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

alice*さん
alice*さん のチェリーセージのほうが
早く目覚めましたね
私のは今朝花が咲きました
早速写真を撮ってブログに載せました
でも私のは一枝だけなんです
ほかの枝にはまだ花芽が見えず
これっきりになりそうです・・・
花芽が出るかもしれないと思うと
剪定できないです
                 小夜月

2010.05.26(Wed) 21:40       小夜月    #ltRXC/JA  URL       

小夜月さんへ。。。*

咲きましたか?良かったですね^^
私のも ようやく2つめが咲いています。
私も ひとつだけしか咲かないかなと思っていました。
今は他のにも 小さい花芽が付いているようです。
小夜月さんのも きっと出てきますよ。
剪定は まだまだ咲きそうにない頃にしたほうが
気が楽ですね^^

2010.05.27(Thu) 09:23       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

チェリーセージ咲きましたね~♪
今年はうちのも花数が多くて、切っても切っても
わいわい咲いてきます。
塀沿いに計3mくらいチェリーセージの川になってますよ~

今年は昨年採っておいたタネを春蒔きしてみました。
今、かわいい芽がゾロゾロすごい勢いで出てきています。
これ以上増えてどうするんだーーっヾ( ̄▽ ̄;)
・・・って思いつつ日々観察しています。

きっと環境がうちの庭はぴったりなのでしょうね。
逆にうちの庭ではなかなか育たない花もあります。
日当たり、水やり、気温、条件はさまざまで、
どういうところが良くて、どういうところがダメなのか、
お花に直接聞けるといいんですけどね・・・(*^^*)

2010.05.27(Thu) 16:28       chisa    #-  URL       

chisaさんへ。。。*

植物にとっても 良い環境ってあるんですよね
同じ植物でも違う場合もあるみたいです
植物の 生命を感じるところです^^
チェリーセージの川・・・きれいでしょうね
種も蒔いて 秋には咲きそうですね。
うちのも 去年の花から落ちた種から芽がでているかな
ちょっと探してみます^^

2010.05.28(Fri) 11:48       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?