alice day's

しあわせな じかん。。。*

チーズケーキ

胡蝶蘭 2回目がようやく咲いた。
ここまで来るのに1年半もたった。
過保護になりたくても会社においてるから
冬の寒い夜も 放置状態・・・ 
よく咲いてくれたなぁって思う(嬉)
100510_084533_20100514092828.jpg

昨夜は チーズケーキを焼いた。
どこかでみたバナナのチーズケーキ。

柑橘系や桃ならよく見かけるけど・・・
バナナは あまり見かけない。
でも ちょっと興味がわき 作ることにした。
分量は クリームチーズ+バナナ1本分でいつもの200グラムに。
バナナが甘いので お砂糖は10グラム減らした。
バナナを細かく切り レモン果汁をふる 
玉子2個 バター 生クリーム200cc等・・・いつもどおり。

焼いていると なぜかいつもと違って 膨らんできた。
パサパサだったらどうしようと思ったけど
焼き上がり オーブンから出すとしぼんだ。
 
冷蔵庫でねかしているうち しっとり。

banana_20100514090930.jpg

そして 味見。。。*
チーズケーキというより バナナケーキかな^^;
バナナの柔らかいつぶつぶ感と バナナの香りがいい。。。*

今夜は また フルーツピールを作ろう。

ケーキが焼きあがってから ディスカス水槽が気になるので
夜中に水換えした。。。
立ってても眠ってしまいそうなほどだった・・・
今日は休む予定だったけど したいことあって出社。


珈琲も飲んだし 今から頑張ろうっと♡




Comments

alice*さん
胡蝶蘭☆咲いたんですね
良かったですね
すごいです☆きれいな白

バナナチーズケーキ
かっこいい!
美味しそう~♪

alice*さん
ステキな生活ですね
手作りケーキやお花育てに熱帯魚
私の憧れの生活そのままに♪
                   小夜月

2010.05.14(Fri) 23:17       小夜月    #ltRXC/JA  URL       

小夜月さんへ。。。*

胡蝶蘭 蕾が小さい気がしたので
花も小さいと思ってたけど 
なんだかとても大きくてびっくりしてます。
バナナチーズケーキは不思議な味です^^

わたしは 朝から晩まで会社にいるので
好きなことを思うようにできる時間は わずかです。
でも・・・ だから楽しいと思えるのかもしれませんね

2010.05.17(Mon) 09:47       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?