alice day's

しあわせな じかん。。。*

電話

先日 実家に行ったばかりだけど 
最近元気がないのが気になって電話してみた。
電話するだけで 父は いつものように嬉しそう。

  今 洗濯してた~ 
  そう^^ 良いお天気だから 屋上だと すぐ乾くね
  屋上に干してないんだ・・・ 
  どこに??? 

実家は庭がない代わりに屋上があり
洗濯物は 屋上に干していた。
パリッと乾き 夏なんて色がはげそうなほどで 
母はよく 陽射しを気にしていた^^

屋上に干すのは ご近所からも丸見えで 
父は 干すところを見られる事に抵抗があるようだった
今時 だれも 気に留めないんだけどなぁって思いながらも
昔人の父にとっては 大変なことなのだろう

そんな気持ち 気付いてあげれてなかった。3年も経ってるのに。
ただただ 食料品の買い物のことしか・・・

これからは もっと父の目線で考えてあげようと思った。>反省

  最近 阪神が強くなったなぁ
  今日も3時からテレビでするから


阪神ファンの父は 詳しくていろいろ聞かせてくれるけど
私には 強くなったのか どうなのか ちんぷんかんぷんで。。。

でも ささやかな時間だけど 大切にしてる。。。*


Comments

alice*さん
電話もらうのうれしいものです
声を聞いて元気になります
ひとりだと家の中でおしゃべりすることがないので・・・
あのね・・・とつい長話に♪
大切な時間です☆

最初は慣れないことで色々大変だったでしょうね
自分の生活習慣が出来上がっているから
今は安心ですね
言葉をかけられることが一番うれしいことです
きっと・・・・
                 小夜月

2010.05.08(Sat) 22:06       小夜月    #ltRXC/JA  URL       

小夜月さんへ。。。i-274

私も忙しくて気になりながらも
なかなか行けないのですが
それは いい訳ですね
時間は作ろうと思えば出来るはずなので
会いにいけなくても 電話したり 
ひとりじゃないって思えるくらい
心 傍にいてあげたいです。

2010.05.10(Mon) 09:37       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?